自分の好きを集めた空間で周りの人にワクワクを!DJブースの事例♪


こんにちは!早いものでもう5月も半ば!そろそろ沖縄の空は梅雨の準備をしているのか、最近ジメジメとした日が続いています。


沖縄の空と首里城沖縄の空と復興工事中の首里城



我が家は寝る時は敷布団派なのですが、布団が干せないっ!たまにはカラッと晴れてくれ〜!と、毎朝願っている沖縄ベースのユリコです。


5月といえばゴールデンウィーク!あなたはどこかにお出かけしましたか?私は、地元関西から友達が遊びに来ていたので、一緒にお出かけをしました。友達が「ぜんざいが食べたい」と言っていたので、ぜんざい屋さんへ。


沖縄のぜんざいは一般的な温かくて甘い、小豆と一緒に食べるお餅とは違い、甘く煮た金時豆の上にかき氷が乗っています。


沖縄に来た頃は「ぜんざいといえば温かいもの」というイメージで、冷たいぜんざいなんて……と思っていましたが、今ではすっかり「ぜんざい=冷たいもの」というイメージが定着しました。


友達を連れて訪れたのは、ぜんざいで有名な「ふじ家」。カフェのようなオシャレな外装です。





国際通りや空港、スーパーなどでも売られている人気のぜんざい屋さんです。女優の国仲涼子さんが、アルバイトをしていてスカウトされた場所でもあるんですよ!


ふじ家のかき氷の、おいしさのひみつは「煮汁」。金時豆の煮汁がそのまま氷になっているので、氷だけを食べても豆の味わいがあり、溶けても味が薄まらないのでいつまでもおいしい!そして白玉もたくさん入ってる!笑


多くのお店のぜんざいは、白玉が2個くらいしか入っておらず、子供に取られて終了!という場合が多いですが、今回はあげてもあげてもたくさん食べられました♪


ふじやのぜんざいかき氷と煮豆は別々に運ばれてきます



オーナーさんの趣味であるサーフィングッズなどのインテリアもよい雰囲気。駐車場にはさりげなくメッセージもあって、なんだかワクワクしちゃいました。











自分の好きを集めた空間が、誰かをワクワクさせるって、いいなぁ。


そんなことを考えていると思い出したのが、過去にルーツファクトリーで製作させていただいたDJブース。


DJブース事例


こちらのDJブースが置かれたのは、なんと美容室!


「音楽が好きなので、お店で時々イベントなんかもできたらいいなぁと思って」とおっしゃっていたそう。ああ、最高!その言葉だけでワクワクしちゃいますね。


サーフボードを置いたり、カフェのような雰囲気を目指した店内に合わせた、爽やかなブルーのDJブース。お店の雰囲気とピッタリマッチしていて、とってもカッコイイ。


DJブース事例


機材を置くスペースや配線穴もしっかり作られています。


DJブース事例


完成までの詳しい様子は、ぜひ下のリンクからご覧ください。

爽やかなブルーのオーダーDJブース。美容室Remake様に納品♪



梅雨が始まったら次はセミの大合唱シーズン到来!いや、まだ少し気が早いけど、夏のイメージをしていたらまたワクワクしてきたユリコです。


Love the life you live. Live the life you love.


ワクワクする人生を‼︎






ルーツファクトリー 沖縄ベース
ユリコ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)









関連記事