師走の我が家に突然増えた大仕事!とソファの傷みに悩む人向け事例集


札幌よりこんにちは!みずのです!


子どもの冬休みもはじまり、クリスマスも無事に終え、少しは年末に向けてゆっくりできているかと思いきや……


突如我が家に大事件が発生したのです。


子「ソファにジュースこぼしちゃた」


/(^o^)\


普段はダイニングテーブルで飲食するように言っているのですが、その日はどうしても見たいテレビがあったらしく、私が目を離したすきにリビングにコップを持って行ってしまったようなのです。


天日に干されるソファ


こぼした水分はコップ一杯分ほどだったので、それほど大惨事にはならなかったのですが、念のため全部のカバーをはずし、本体(?)の部分は布団乾燥機で乾かすことに。


ソファを買い替える時、リクライニング機能つきのお高いソファが欲しいと言った夫に「絶対にカバーが外せるほうがいい。子どもが小さいうちは汚すから!」と主張した私、グッジョブ!


いまはソファなど布製品を洗うことができるリンサークリーナーもありますが、普段から定期的にソファのメンテナンスをするという人は少ないと思います。掃除するにも大仕事になるので、なかなかハードルが高いですよね。私もです。これを繰り返しているとソファが傷むとはわかっているんですがね……


お気に入りのソファだけど傷みが気になってきた、という方には、思い切って張り替えという方法もあります!


ダイニングチェアとソファをレザー・ファブリックで張り替えリメイク 家具リメイク事例:R073 Before&After


擦り切れてしまった布地を、落ち着いた色合いのブラウンのソファに張り替え!まるで新品同様の仕上がりです!生地の色や種類が変われば、同じ形でもガラッと雰囲気が変わりますよね。





生地はお好みのものを選んでいただけます。もちろんスタッフが直接うかがって生地選びのご相談に乗ることもできますよ!


大きなお花柄の上品で優雅なシングルソファ


こちらは布地が破れてしまい、中綿も見えてしまっているシングルソファですが……


張り替えリメイク後のシングルソファ


「せっかく張り替えるなら雰囲気を一新したい♪」というお客様の要望で、モダンなソファに大変身!くるみボタンやパイピングのオレンジが効いていますね!内部のクッションを新しいものに変えたことで、座り心地もぐんとアップしています。


椅子の張り替えは、傷んだ部分を直すというだけでなく、ソファの高さや固さなどが気に入っているから買い替えたくない、お部屋に合わせて雰囲気を変えたい、という方にもおすすめです!


ソファ本体


ただでさえ忙しい年末に一仕事増えてしまいましたが、掃除のチャンスと思うことにして、ていねいに掃除機もかけました。渇くまでソファは使用禁止のため、いまは地べたに座る不便さを感じながらソファのありがたみを味わっております。皆さまにおかれましては、ぜひ計画的なお掃除&メンテナンスで余裕のある年末をお過ごしください(笑)


それでは、少し早いですが良いお年をお迎えください!また来年お会いしましょう!






ルーツファクトリー 札幌ベース
みずの


お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事