家族との思い出を収納するならこれ!リビングにおすすめの家具特集♪


札幌よりこんにちは!みずのです!


冬の落ち葉


北海道はあちこちから初雪の便りが聞こえてきております。札幌ももうすっかり紅葉を過ぎ、冬を迎えるばかり……という雰囲気に包まれております。


毎年この時期に我が家が行うのが、一年間撮りためた画像の整理。とくに写真を撮るのが得意なわけではないのですが、カメラが趣味の父から古いカメラを譲り受けたことをきっかけに、家族の記録として撮っています。


子どもの写真


子どもの写真2


子どももカメラが好きなので、おでかけするときには安いデジカメでばしゃばしゃ撮っています。子どもの視点で撮る写真って、大人と切り取り方が違ってとっても面白いんですよね。(ここまでの画像、全部子の撮影です)


フォトブックづくり


親も子も写真を撮ると、画像の量は膨大!そのなかからいいものだけを厳選し、毎年フォトブックにしています。もちろんデジタルデータで残しているのですが、子どもが大人になったときに「こんなこともあったな~」と懐かしく思い出してくれればいいなぁと思って形に残しています。


みずの宅のリビング


ただ我が家はリビングに収納がなく、テレビ台にしか置き場所がありません(笑)仕方なくアルバムは寝室の本棚にマンガや雑誌と一緒に置かれているのです。そのため家族の手がなかなか伸びることがなく、見る機会も少ないので、リビングにおしゃれな収納があればいいな~と思っています。


そこで今回は、ルーツファクトリーのブログから私が気になったリビング家具をご紹介します♪


オーダーメイドのベビーチェスト兼リビングボード


こちらはルーツファクトリーのスタッフ、ユリマタタがルーツファクトリーにオーダーして作ってもらったベビーチェスト兼リビングボードです。オーク材とウォールナット材のコントラストがとってもかわくて、子どもも喜んで使ってくれそうです。日常的に使う収納がかわいいと、テンションも上がりますよね!


オーダーしたテレビボードとチェストを設置したリビング


実はこれ、テレビボードとセットになっているのです!統一感が出てリビング全体がぐっとおしゃれに♪こちらもとってもかわいいので詳しくはぜひブログを見てみてください!





こちらは、婚礼家具にウォールナット&オークを掛け合わせてテレビボードにした事例です。お客さまの婚礼タンスの扉や引き出しを利用して、大きな収納をつくりました。ここにモデムやルータ、配線やタップ、アルバムなどを収納しています。こうしたものはどうしてもごちゃごちゃして生活感が出てしまうので、すっきり隠せるのは嬉しい!





お部屋全体も、テレビボードが主役になってとってもすてきな雰囲気。家具単体のかわいさや使いやすさはもちろんですが「お部屋の雰囲気にマッチするか」は重要なポイントですよね。ルーツファクトリーはお客さまのご要望にできるだけ沿えるよう、労力は惜しみません!


リビングは毎日家族が集まる場所。お気に入りで使いやすい家具、そしてインテリアで彩りたい!という人も多いはず。家具や収納でお悩みの方はお気軽にご相談くださいね♪


私も年末を前にリビングの収納を見直したいな、と思っていますが、まずその前に大掃除をしなくちゃな……






ルーツファクトリー 札幌ベース
みずの


お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事