頭を悩ませるクリスマスプレゼント。今年はモンペスツールはいかが?


札幌よりこんにちは!みずのです!


めっきり寒くなってきましたね……。北海道ではもう暖房が手放せなくなりました。我が家はセントラルヒーティングなのですが、毎日稼働していると湿度が20~30%になってしまうため、加湿器も欠かせません。そろそろ電気代と灯油代が心配です……


北大の紅葉


さて、北海道では一足先に紅葉がまっさかり!北海道大学では、毎年紅葉の時期には「金葉祭」という秋祭りが行われ、たくさんの見物客でにぎわいます。


北大のいちょう並木


大学構内には約70本のイチョウ並木が植えられていて、まるでイチョウのトンネルのようです!


たくさんの落ち葉


上からたくさん降ってくる落ち葉に子どもは「某スパイアニメのOPみたい!」と大喜びでしたが、私は掃除が大変そうだなと思ってしまいました(笑)


ハロウィンが終わると、街中はあっという間にクリスマスになりますよね。もうすこし初冬の余韻が欲しいなぁ~と個人的には思うのですが、近年はプレゼントを早めに用意しておかないと売り切れになったり価格が高騰したりすることも多くて、早め早めに子どもに探りを入れて準備しています。


近年はもっぱらゲームや普段は買えない大型セットのレゴが多いのですが、今年は何だろうな~。


 ルーツファクトリーの人気商品『モンペスツール』


さて、ご家族、恋人、友人、自分へのご褒美などなどのクリスマスプレゼントにお悩みの方に、ルーツファクトリーからおすすめしたいのはやはりMONPE STOOL(モンペスツール)です!


自分へのプレゼントやらお祝いやらで何度も推している気がしますが、やっぱり見た目のかわいさと機能性抜群な座り心地、そして家具やインテリアとしてはお手頃価格なところ(重要)はプレゼントにぴったりです!


全8種類のモンペスツールをご覧いただける東京店シモキタベース


たくさんのカラーがあるので、老若男女問わずプレゼントできるのもおすすめのポイントです。「この人ならこのカラーが似合うかな~」なんてイメージしながら選んでいる時間はとっても楽しいですよね!


お客様のお子さんが真っ先に手をついた『モンペスツール/カステラ』


もちろんお子さまへのプレゼントにもぴったり。子どもが椅子などに座る様子を北海道弁で「おっちゃんこ」というのですが、まさにこのおっちゃんこ姿はとってもかわいいですよ~♡お客さまのなかには「大人のために買ったのに、子どもにとられてしまった」という人も多いそうです。


ルーツファクトリーのオリジナルスツール『モンペスツール』


もう一つ朗報です!モンペスツールは実は淡路島のふるさと納税返礼品にもなっているのです!自分へのプレゼントやご家族でお迎えしたい方は、お得に?手に入れることができますよ~!


もちろん、モンペスツール以外にもルーツファクトリーのオンラインショップにはたくさんの商品があります♪プレゼントにお悩みの方はぜひのぞいてみてくださいね!


「MONPESTOOL」(モンペスツール)について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)





この時期毎年思うのが「親としてサンタになれる時期ももうあと少しだなぁ」ということ。子どものリクエストに「今時のおもちゃはちょっと高いな!」とつっこみたくなる声を抑えつつ、親子の時間と思い出を大切にしていきたいなと思います。






ルーツファクトリー 札幌ベース
みずの


お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-6002-39(フリーダイヤル通話料無料)



関連記事