山中湖で人生初のグランピング!秋を堪能しつつ、家具に思いを馳せる


こんにちは!ルーツファクトリーシモキタベースより、モチヅキです!


朝晩の気温がグッと下がり、冬も近づいてきたなぁと感じる毎日です。私は朝がとっても苦手なので、ものすごい気合を入れて起き上がる努力をするのですが、お布団の魔力は凄まじいですね。


寝起きを助けてくれるリクライニングベッドが欲しい…!


そんな中、山梨の山中湖で人生初グランピングを楽しむ機会がありまして!


その時止まったのがこのドームテント。なんともラグジュアリーな空間ですよね!


ドーム内には折り畳みハンガーや、ラックに荷物受けがついたもの、折り曲げて吊るせばライトにもなる懐中電灯など、便利なキャンプ用品が盛り沢山。


なのに内装の雰囲気を壊さない素敵なデザインで感動!


外の気温は東京よりもかなり寒かったのですが、暖房とこたつもしっかりと備わっていて、過ごしやすかったです。


中からの景色はこんな感じ!


そしてこれはこたつの上にスタッフの方がセッティングしてくださったてっちり鍋。


外のライトアップを見ながら鍋とは贅沢〜〜!!


あ、ちなみにてっちりっていうのは、ふぐがメインの鍋のことで、大阪発祥なんだそうです。


こたつに入って食べたのですが、普通こたつって地べたに直接座るじゃないですか、そこでちょっとお尻が痛くなってしまって、こういう時にうちの“モンペスツール”があれば、丁度いいんじゃないかな、って。


いかがですか?これからの季節に合わせてこたつのお供にモンペスツール!


ほら、ローテーブルにピッタリでしょ?


なかなかこの高さの椅子はないと思うんですが、地べたに長時間座っているとお尻が疲れたり、背中が丸まって体勢が辛くなったりするので、すごく丁度いいんですよ。


そんなこんなで10月はどんよりする天気の日も多く、残念ながら富士山は見られなかったのですが、

カボチャの入ったアツアツのほうとうや


大人気のさわやかのげんこつハンバーグ(なんと5時間待ち…!)など、グランピングでのてっちり鍋以外にも、中部地方のグルメを堪能した秋でした!


旅行は好きだけどアウトドアはちょっと…とか、バーベキューしたいけど色々買い込んでいくのは大変!という方にはグランピングがぴったりですよ。


次は暖かい時を狙ってBBQや花火をしにいくのもありかな…!おすすめの場所があれば教えてくださいね。


ではでは!





モチヅキ
ルーツファクトリー シモキタベース
モチヅキ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】

受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00 
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事