結婚記念日に振り返るこれまでの生活とこれから必要になる家具の検討


札幌よりこんにちは!みずのです!


先日、結婚記念日を迎えました♡


結婚記念日のケーキ


普段は割と質素にお祝いするのですが、今年は子どもが「近所に新しくできたケーキ屋のケーキを食べたい」と駄々をこねたので立派なケーキがテーブルに上がりました。私はいつもよりちょっと手の込んだ料理を作り、夫は大体毎年花を買ってきてくれます。(私が花が好きなので、ものに困ったら昔から花を買ってきます笑)


私たち夫婦は結婚して丸9年。結婚する前の交際期間も含めると、15年ほどをともにしてきました。9年間の間に子どもが生まれ、3回引っ越しました。夫や私の転職、親の病気、子どもの入園入学など、結構大きなライフイベントもありましたが、なんとか乗り越えてきたね~、と夫婦でしみじみしました。


みずのの結婚式


結婚した当時の画像を家族で見ながら、若かりし頃を振り返って少し恥ずかしくなったり……


これからは子どもが大きくなっていくにつれて自室で過ごす時間が増えるだろうから、おねしょ対応ができるように買った布団をベッドに買い変えたり、私たちの老い(涙)に合わせて、収納を見直したりした方がいいね~と話しました。


結婚祝いの魚


結婚当初、転勤を伴う異動が頻繁にある仕事をしていたため、我が家では大きな家具をあまりそろえませんでした。その代わりに、ではないですがお祝いとして港町で仕事をしている友人からたくさんの魚をいただきました!たら、真だち、きんき、はたはたなど超豪華で、大量の魚をさばきながら近所の友人とパーティしたのが懐かしいです。


今でこそ婚礼家具を買う人はあまりいないですが、結婚祝いに家具を買ったり、貰ったりしたという人に漠然としたあこがれがあり、それを長年使っている人がうらやましいな~と思います。

食器棚をリサイズ!ご結婚祝いのお品をご新居で使い続けられるよう…



ルーツファクトリーでは、使い勝手や元のデザインを考えながら、ご希望に沿った家具リメイクができます。たとえ生活環境やライフスタイルが変わっても、リメイクをすることで大切な家具を手放すことなく使い続けられる喜びを、もっともっとたくさんの人に知ってほしいな~と思いながら、いつもブログを書いています。

ご結婚祝いにモンペスツール♪沖縄へお引越しされたご夫婦のもとへ!



そして!結婚祝いにはルーツファクトリーおなじみのモンペスツールも人気です♪友人知人へのお祝いでお困りの方はぜひチェックしてみてくださいね♡


来年は結婚10周年。旅行や指輪も良いですが、何か記念になる家具を買う、という選択肢もいいな~と思いました。まずは次の1年を、家族一同平和に暮らせるように頑張らねば!






ルーツファクトリー 札幌ベース
みずの


お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)



関連記事