釣り好き必見!?ルーツファクトリー実はこんな家具も作っています!


札幌よりこんにちは!みずのです!


釣りをするみずの


先日釣り堀を初体験してきました。釣りが趣味の私の親が「どうしても一度孫と釣りをしてみたい!」というので、子どもでも簡単に釣れそうな釣り堀に挑戦することに。


私は小学生のとき、コンビニもないような北海道のド田舎に数年住んでいたことがあり、まったく娯楽がなかったので、川釣りや海釣りを少しやったことがあるのですが、勝手が違ってなかなか難しいですね……。だんだん子どもや親を差し置いて夢中になってしまいました。


釣り堀の様子


ただ、全然釣れないと釣り堀場のおじさんやおばさんが魚を追加してくれる(笑)ので、子どもでもだんだん釣れるようになりました!はじめは飽き気味だった子どもも、釣れるようになると楽しくなってきてどんどんチャレンジしていました。


釣れたニジマス


家族で3本釣り竿を借りて、1時間で16匹釣れました!釣り堀にしてはなかなかの釣果では?


釣ったお魚はその日に塩焼きにしていただきました!釣りの醍醐味といえばこれですよね~!!親はイトウ釣りなどのガチめのフライフィッシングもやったりするので、普段はキャッチアンドリリースなのですが、やっぱり私は食べる方が好きです♪


淡路島の終わらない夏


我が社長(家具つくりたいおっさん)は大の釣り好き、というのは既にご存じの方も多いでしょう。そこで、ルーツファクトリーでは研修中に釣りも実施しています(笑)

自然豊かな淡路島ならではの贅沢で不思議な研修(?)海での魚釣り!



果たして家具づくりと釣りには共通点があるのか?私にはよくわかりませんが、淡路島の自然を生かしたとってもユニークな体験!淡路島はルーツファクトリーを抜きにしても、個人的にもぜひ一度行ってみたい場所のひとつです。


あとはこんな家具のリメイクも……


旦那様の釣り道具置きとなる予定のベンチ


お部屋に合わせダイニングセットをリサイズした際に、ベンチを釣具スペースにした事例です。旦那様は釣りが趣味とのことで、釣り道具を置いたりお手入れしたりするのにこのベンチを使用なさるとのこと。釣りが好きな人にはたまらないリメイク!うらやましい!!と思われる方も多いのでは?


婚礼タンスをガラス扉の脚付きリビングボードへリメイク


こちらは婚礼タンスをお魚モチーフの取っ手の脚付きリビングボードにリメイクした事例です。


釣りがお好きだということで、扉には魚を象った取っ手を取り付けました


お客様が釣り好きなこともあり、扉には魚モチーフの取っ手を取り付けてあります。婚礼タンスの雰囲気は残しつつも、とってもキュートな印象で、これは子どもでも喜びそうですね~!


もちろん釣りだけではなく、いろんな趣味の方に家具リメイクやオーダーメイドをご提案できます!料理とか、ソーイングとか、パズルとか、マラソンとか、数独とか、プログラミングとか、英会話とか、登山とか、とにかく趣味に熱中している方、あなたに合った家具をおつくりします♪ぜひぜひお気軽にご相談ください!






ルーツファクトリー 札幌ベース
みずの


お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)





関連記事