手軽にウォールデコが出来る「カベレオン」でおしゃれトイレを妄想!


札幌よりこんにちは!みずのです!


先日、久しぶりに独身時代からの友人の家に遊びに行く機会がありました。同じ市内に住んでいるものの、お互いに子どもがいると、感染状況が気になったり、子どもが急に体調を崩したりして、なかなか遊ばせることができず……(子持ちの方にわかってほしいこの苦労)約半年ぶりの再開です。


虫取り


虫取りなどをして遊び、おやつを食べ、ひと息ついたところでトイレを借りてびっくりしました。これまで貼っていた子ども向けのポスターやトイレトレーニングのグッズがなくなって、すっきりした印象になっているのです!!さらにガラスのオブジェなどのインテリアまで!


「下の子も一人でトイレに行けるようになったから、さすがにもういいかな~、と思って自分好みにしたの!」


と友人。「子どもが二人もいるから、部屋がごちゃごちゃだけど、トイレだけはきれいにしたいんだぁ」という友人の言葉にしびれました。


みずの宅のトイレ


帰宅し、我が家のトイレを改めてみてみると、好きな物を置いているけれどとっても雑多な感じ……。そして子どもが好きな電車のカレンダーを貼ってあるので、どことなく生活感があふれています。


みずの宅のトイレの壁紙


家をリフォームするときに「お金がたまるらしいから黄色の壁紙にしたい!」とこだわって選んだ壁紙も、あんまり生かされていないような……。もちろん掃除はしているけれど、トイレのインテリアってあまり考えたことがないな、と改めて思いました。





そこでトイレのインテリアについて有力な情報はないか!?とルーツファクトリーのHPを調べたところありました!その名も『KABELEON(カベレオン)』です!





こちらはもともと、ルーツファクトリーの家具を撮影する時の空間デコレーション用につくったもの。ただお客さまから「商品化してほしい!」という声が続出し、現在に至ったのだとか。それはトイレの壁にもしっくりくるはずです!





人気のひみつは、このシンプルなデザインと、アイデア次第でさまざまにアレンジできる自由度。何を飾ってもおしゃれに仕上がります!フェイクグリーンや造花、ポストカード、ぬいぐるみなど、好みに合わせて楽しみ方もいろいろです!耐荷重も2〜3kg程度のものであれば問題ありません。





商品自体はオイル仕上げなのでそのままでも木の雰囲気を楽しめますが、カラフルにペイントしてアレンジしてもとってもキュート!




たったひとつのビスで、簡単に取り付けることができるのも魅力のひとつ。木質の壁はもちろんのこと、石膏ボードでもOK!ただ、賃貸で壁に穴をあけられない!という方には、






こんな裏技(?)を駆使すれば使えちゃうんです!


「ちょっとお部屋の雰囲気を変えたい!」「お気に入りのインテリアを飾りたい!」という方におススメのカベレオン、ぜひチェックしてみてください。「好きなお花やアロマを飾ろうか、はたまたお気に入りのオブジェを飾ろうか…」おしゃれなトイレ計画に向けて、私も妄想が膨らみます……。






ルーツファクトリー 札幌ベース
みずの


お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)



関連記事