「広島けっこう近いね」家具リメイクのお打ち合わせで出張に行くの巻


「広島って、けっこう近いんだねー」


トラックで、ルーツファクトリーの淡路島工房から明石を経由して広島県福山市に向かった『家具作りたいおっさん』(ルーツファクトリー代表)が言いました。


その連絡を受け、私ユリマタタはGoogleマップを確認しました。


工房のある兵庫県淡路市から広島県福島市までのルート


淡路島から広島県福山市まで238km。


時間にして約3時間。


・・・・・近いか??


一度の運転で最長50km弱しか移動したことのない私には理解に苦しむ発言だけど、2週間に1回のペースで淡路島と東京の600km近い距離を往復している家具作りたいおっさんからすると正常な感覚なのかもしれない。


・・・・・そうなのかなw


広島県の福山東の高速料金所


まぁひとまずそれは置いておいて。


今回、家具作りたいおっさんが広島に行ったのは、お客様から家具のリメイクをご依頼いただき、その家具のお引き取りとお打ち合わせをするためでした。ちなみにその後に岡山で他のお客様の家具の納品もしました。


岡山で納品した家具


婚礼タンスやドレッサー、食器棚のリメイクについてご相談いただき、お客様と楽しくお打ち合わせをしたようです。


そして、その後にはご当地グルメもたっぷり堪能したようで。


例のごとく、美味しそうな写真が何枚も送りつけられました。くぅ〜!(なぜ家具作りたいおっさんが出張に行くたびに私がよだれを垂らすはめに)


広島に行った家具作りたいおっさんから送りつけられてきた美味しそうな写真その1
(家具作りたいおっさんから送りつけられてきた美味しそうなグルメ写真その1)


でも、いつも美味しいものをたらふく食べて満足げなのに、珍しく「ちょっと心残りがあるんだよねー」と言っていました。


どうしたのかと聞くと、「尾道ラーメンをちゃんと食べられなかった」とのこと。


うぉー!尾道ラーメン!!大学生の時に1回食べたことがあるけどすごく美味しかった思い出…私もまた食べたいなぁ。


家具作りたいおっさん、次回こそは尾道ラーメンを堪能するんだと意気込んでおりました。よし、次回は私も同行しよう。


とにもかくにも、おっさんが「広島こんなに近いならもっと行きたいわー!」とわめいておりますw


家具作りたいおっさんから送りつけられてきた美味しそうなグルメ写真その2
(家具作りたいおっさんから送りつけられてきた美味しそうなグルメ写真その2)


広島にお住まいの皆様、「ルーツファクトリーは近くにないからなぁ」とお問い合わせをお悩みでしたら、まったくそんなことはないので(少なくとも代表はまったくそう思っていないようなのでw)、どうぞお気軽にご相談ください!


ちなみに、家具のリメイクをご依頼いただく際の家具のお引き取りや納品等の送料を含めた諸経費は全国一律金額です。(混載便に限り)


詳しくはこちらのページをご覧ください♪

家具のリメイクとオーダーリメイク







ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事