千葉からご依頼の家具事例をご紹介!北から南どこでもご対応します♪


先日、家具の納品やお打ち合わせで千葉県内を大移動しました。こんにちは、ユリマタタです。


具体的に言うと、千葉県我孫子市から千葉県君津市まで。


それで、率直な感想はと言いますと。


「千葉、でかっ!!」


千葉県我孫子市から君津市までのルート
(我孫子市から君津市までのルート/Googleマップより)


いや、ほんとに!だってその距離約90km。気持ち的には千葉を北から南まで縦断したくらいに思っていたのに、実際には3分の2くらいだった…


そんでもって、千葉は今までに何度も行ったことがあるはずなのに、まだまだ行ったことのない地域があるということに気付きました。恐ろしい!本当に大きい!!


いつか最南端まで行きたいなぁ〜。


アクアラインの乗り口の「またのお越しを」と書かれた看板
(また行きますとも…!!)


ところで、前のブログで「千葉に行く時はスケジュールが詰まっていてなかなかご当地のものを食べる時間がない」ということを書きましたが…今回もご当地グルメにありつけませんでした(T_T)がびーん


しかし!また今月も、家具のリメイクをご依頼いただいたお客様とのお打ち合わせのために千葉に行くので、今度こそは!!とハートを熱くして下調べをしているところです。


あ〜ん美味しそうなお店がたくさんある〜調べてるだけでヨダレが出てくる〜幸せ〜。私ったら安上がりぃ〜。


・・・いや、満足している場合ではない!しっかり下調べして、美味しいお店に行って今度のブログではご当地グルメを味わったとご報告したい!


あぁ、次の出張が楽しみ!あ、言っておきますが食べ物だけが目当てじゃないですからね!


千葉での家具お引き取りの様子
(家具お引き取り時のトラック積み込みの様子。ちゃんとお仕事してますっ!笑)


千葉で家具にお悩みの皆様、ご相談お待ちしています!


千葉のお客様からご依頼いただいた家具事例ブログをいくつか載せますね。

千葉県佐倉市から。婚礼タンスを分割リメイク


こちらは千葉県佐倉市にお住まいのお客様から「佐賀の実家にあるタンスをリメイクしてほしい」とご依頼いただいた事例です。

婚礼タンス2棹をチェストにリメイク!面影はそのままに高さを低く…



亡くなったお母様が大切にされていたという婚礼タンス。


雰囲気はそのままにリサイズしたのですが、納品させていただくと「懐かしい!実家にいた時を思い出します!」と喜んでいただけました。

千葉県船橋市から。婚礼タンスをお仏壇にリメイク


こちらも婚礼タンスのリメイク事例です。

婚礼タンスをお位牌飾れるキャビネットに。鎌倉彫を活かしてリメイク



千葉県内でお引っ越しを控えたお客様からのご依頼でした。


お引っ越し日が迫っていてルーツファクトリーの家具引き取りスケジュールとどうしても合わなかったため、お引っ越し業者さんに東京店まで運んでもらい、そこからルーツファクトリー便で淡路島工房に搬送しました。


立派な鎌倉彫を活かしながら、お位牌などを飾ることのできるキャビネットへとリメイクさせていただきました。


船橋のご新居に納品させていただくと「想像以上の仕上がりで嬉しいです!」と気に入っていただけました。

千葉県千葉市から。ローテーブルをダイニングテーブルにリメイク


こちらは千葉市内にお住まいのお客様からご依頼いただいた、ローテーブルのリメイク事例です。


お客様のご親戚が作られたという素敵なローテーブルを、お客様のライフスタイルに合わせてダイニングテーブルにリメイクさせていただきました。

脚を天板に合わせてツートンカラーに♪耳付きローテーブルをリメイク



お客様のご希望で、ツートンの天板に合わせて新しく製作した脚も左右違うお色味にしました。


天板下がスッキリとする台形型の脚を取り付け、スタイリッシュに仕上がりました。セットで使われるベンチともお似合いですね♪

千葉県木更津市から。ダイニングテーブルをモダンにリメイク


こちらは木更津市でお家を建て替え予定というお客様からご依頼いただいたリメイク事例です。


「和モダン」をテーマに作られたオーダーメイドのダイニングテーブルを、建て替え後のお家のインテリアに合わせて「モダン」にリメイクさせていただきました。

ダイニングテーブルをモダンにリメイク!お家の建て替えに合わせて♪



シンプルなテーパーカットの4本脚を製作し、取り付けました。


建て替えしてガラッと変わったお家の雰囲気にぴったりな仕上がりとなりました。

千葉の皆さまご相談お待ちしています♪


以上、ザッとではありますが、千葉からご依頼いただいた家具事例をご紹介しました。


思っていた以上にたくさん過去事例があって、どの事例をご紹介しようか悩んじゃいました。


鎌倉彫が美しい婚礼タンスをお仏壇キャビネットにリメイク


房総半島方面はまだまだ行ったことのない地域が多いので…こちらの地域からのご依頼もお待ちしてますよー!


お気軽にお問い合わせくださいね(^^)





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-6002-39(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事