新居で諦めたドレッサー、過去の事例からいつかお迎えする日を夢見る


札幌よりこんにちは!みずのです!


私は昨年引っ越したのですが、その際に諦めた家具がひとつあります。


それはドレッサーです!


女性の方なら毎日メイクを欠かさないという人が多いと思いますが、ドレッサーや鏡台などちゃんとしたメイク用の場所を確保している人は少ないのではないでしょうか。


かくいう私もそのひとりで、メイクをするときはこのありさまです。


みずののメイク道具


日の光の下でメイクした方が良いかな~と、洗面所においてあるメイク道具をごっそりとダイニングテーブルの窓際に移動してメイクをしていますが、実際は、お出かけ前は洗面所が混むのでゆっくりメイクできないのです(笑)


私はもともとしっかりメイクをする方ではなく、「最低限してるとわかる程度」しかしていなかったのですが、子どもを出産して数年、あるとき突然これまでのメイクがまったく似合わなくなっているのに気が付きました。


これ30代の女性あるあるだとおもうんですが、ある日突然若い時のメイクが似合わなくなる瞬間が来るんです!


似合わなくなったコスメ


いつもと同じファンデーションなのに何だか肌がくすんで見える……いつもと同じリップなのになぜかしっくりこない……じっくり鏡とにらめっこしてこなかったこと数年、自分が年をとったことを知って愕然としました(笑)


そこで、ゆっくりメイクができる大きな鏡やゆったり座れる椅子が欲しいなぁ~と思うわけです。


みずの宅の部屋


ただ、新居にあたがわれた私のスペースはこの四畳半……何もないようにみえますが、夜は子どもと一緒に布団を敷いて寝ているので、まったく空きスペースがないのです…


いつかお迎えしたいと夢見るドレッサー!ルーツファクトリーにも、ドレッサーや鏡台のリメイク事例がたくさんあります。


ライトをつけるとそこは憧れの楽屋裏!?ドレッサーがハリウッドミラーに☆




こちらは30年ほど前にご両親からプレゼントしてもらったという、思い出のドレッサーを、ハリウッドミラーのついたカントリー調にリメイクした事例です。ビフォーアフターがもうすごすぎます。こんなドレッサーでメイクしたら、もう朝からテンション爆上げですよ!


鏡台の鏡のみを使って自立式の卓上スタンドミラーに!移動も楽ラク♪




こちらは鏡台のミラー部分だけを残して卓上ミラーにした事例です。我が家のようにものを置くスペースが限られていると、わざわざドレッサーを置く余裕がないことも多いはず。でもこんなときに省スペースでも置けるリッチな家具があったら、嬉しいですよね~!


そしてルーツファクトリーでは、無垢の壁掛けウッドフレームミラーを受注生産しています。





縦向き仕様と横向き仕様が選べて、全5色から好みの色合いを選べるなんて、ほとんどオーダーメイド感覚!自分好みのミラーなら、毎日気分が上がりそう♪


先日、とある本の中で、老齢の女性が「若い時はドレッサーが欲しかったけどお金が無くて買えなかった。でもやっと生活に余裕が出てきたときには、メイクは似合わなくなってついにドレッサーを買えずじまいの人生だった。」と言っていて、愕然としました。


家具の配置やら、お出かけ前の導線やらも考えなければ置けないなぁ……と頭を悩ませつつ、いつかすてきなドレッサーを我が家にお迎えする日のために、年齢にかかわらずメイクを楽しんでいこう♡と思うみずのでした!






ルーツファクトリー 札幌ベース
みずの


お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事