おじいちゃんとお母さんに感謝♪遊び心で世界がHAPPYになる!?


こんにちは♪♪TOKYOベースのOMISOです。


真夏日到来!!!しかし、暑いですね!!


ハワイ


今回は私の幼少期の思い出について語っちゃおうと思います(*^-^*)


ゲームとかYouTubeなどコンテンツが充実していなかった子供時代!幼い頃からアクティブでワンパクな子供でした。


なぜかいつも犬みたいな潤んだ瞳でボーっとしていたため、年上の人がいつも可愛がってくれていた気がします(潤んだ瞳ってお得♪)


幼少期2


幼稚園や小学校低学年は寝ても覚めてもLEGO、LEGO、LEGO♪♪


ひたすらいろんな形状の一軒家を作っては妄想して萌ぇ♪♪ベランダとか作って人形を置いては妄想して萌ぇな日々(/ω\)


LRGO


女の子とおままごとや家遊びというより、男の子やアクティブな女の子と公園で遊んだり、公園に秘密基地を作ったり、お外で遊ぶことを好んでいました♪


また、おじいちゃんがぶっ飛びな人で、家の屋上にプールを作ったり、溶接を駆使して家自体をジャングルジムのようにしてくれていた為、主な遊び場は公園か祖父母の家♪♪


プール


お母さんは遊び心をとても大切していて、突然今から旅行に行くよと言いだし、夜中出発して車で遠くへ旅行に連れて行ってくれるエネルギッシュな人。


突然始まる、車中泊旅行やキャンプ、ディズニーランド旅行などのサプライズに私たち兄弟は大喜び♪♪


時にはマンションの屋上にテント張って、友達呼んで遊ばせてくれたりと自然の遊びや工夫して遊びを作り、楽しむ事を教えてくれました。


裏番長ですか!?というOMISO幼少写真w


幼少期


そんな、ぶっ飛びなおじいちゃんと遊び心溢れるお母さんの影響を大きく受けて、ある程度自由に育ちました。


「やる時はやる!!!遊ぶときはとことん遊ぶ!」そんなことを背中で見せてくれていた気がします。


祖父母と母


祖父母と母の写真!!キャラが濃いw時代を物語っている写真ですね。


お陰様で、大抵の物は作れたり直せるんじゃないかと思っています♪♪物が壊れた際は、捨てるの覚悟で一度、修理することを試みています。


そして、楽しいことにかけるエネルギーが人一倍強く、旅行の際はツアーではなく全工程を自分で手配することも楽しんでいます。いずれは旅をするように生活することが夢♪


ハワイ


ちょっと自由が過ぎる大人になっている気もしますが、道を外さなければそれはそれでいいのかなwおじいちゃんとお母さんの遊び心溢れる育て方に感謝です♪


祖父母と母


この二人の影響か、遊び心溢れる人や、自然の遊びを極めている人、何やら楽しそうなことを生み出している人を見ると興味津々♪


想いや考え、イベントやアート、洋服、食べ物など何に関しても遊び心があるものには、人を魅了する力があると思っています。


この前も、ルーツファクトリーの過去のブログを見ていて、ふとそう思った機会がありました(*^-^*)それが、このパズル♪♪





なんと、牛のパズル。


以前、「淡路ワールドパークONOKORO」で開催された、グルメイベント「オータムメッセ」での「淡路ビーフブランド化推進協議会」さんのブースの企画で作製させていただいたものです。


ただ、みんなに知ってもらうためにポスターなどで見せるのではなく、遊んで楽しく覚えてもらうために、パズルにしちゃうという発想♪子供たちも楽しく遊んでいます(*^-^*)





ワクワクしてもらいたい♪という考案者さんの想いとエネルギー♪


このエネルギーが伝わり、ルーツファクトリーも「どうしたらみんなに楽しんでもらえるか」を一緒に考え、何度も話し合い、完成したのがこの牛のパズル♪♪


まさに、遊び心が充満し、依頼者さんとルーツファクトリーが一丸となって突き進んだ瞬間でした♪


淡路ビーフと家具工房?秋晴れの空のもと、牛さんパズルで遊ぶ子どもたち!




このみんなに楽しんでもらいたいという想いと、譲り合う優しさが世の中に溢れれば、日本はもっと良い国になるんじゃないか!!!と漠然と思っております。


この「ワクワクさせたい」「人を楽しませたい」という想いが世の中にもっともっと溢れて、みんながさらにHAPPYになれたらいいなぁ(*^-^*)


空


夏空を眺めながら、そんなことを考えてにやけているOMISOでしたー♪♪


でわ、また次回お会いしましょう♪♪






ルーツファクトリー 東京ベース
OMISO


お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事