子供の成長とともに家具をリメイク♪ベビーベッドが生まれ変わります


こんにちわ(^o^)ルーツファクトリー大阪ベースのひろみです。


先日はおうちでたこパをして盛り上がりました(^o^)丿


おすすめの食べ方は、「明石焼きのように出汁に浸して食す!」「ソースなしでマヨネーズだけで食べる!」


とっても美味しいんですよ。意外かもしれませんが、ハマる人はドハマります^^





そしてもうひとつ、たこ焼きを美味しく作る我流の裏ワザがあるんです(ぼそっ)


市販のたこ焼き粉を使って作る場合なんですが、袋の裏に書かれている分量より水を多めに入れること!


たこ焼き50個作ろうと思うと、お水の分量ってだいたい800ccなんですが、これを1000ccくらい大胆に増量しちゃいます。そうすると、中が軽くてとろとろでクリーミーなたこ焼きができるんです。ぐふふ。


たこ焼きアップ 見てください。この焼き加減とフォルム。かわいすぎません?


お水を増やした分50個以上できちゃいますが、頑張って胃袋に収めてください( ^)o(^ )


そうそう、それでですね、たこ焼きをすると、家中にいい匂いが充満するんで、次の日は家の窓を全て開けて空気の入れ替えをするんですけど、ついでにクローゼットを開けて、断捨離もどきなことまでした時があったんですね。


その時、もう使わくなって解体されたベビーベッドを見つけたんです。


たった4年前のことなのに、すっごく最近ですっごく遠い昔のように感じる、超絶赤子時代。


思い出がたーっぷり詰まっているベビーベッドなんですが!!


解体してると言っても、狭いクローゼットの中でベビーベッドは結構場所を取るのと、ベッドの脚が1本ひび割れちゃっていたので粗大ごみに出しちゃったんです。(+o+)


もし、この頃の私がルーツファクトリーの存在を知っていたら、と思うと残念で残念で(*_*)


というのもこの記事を見つけてしまったから。


ベビーベッド(チェア)リメイク特集




なんとルーツファクトリーなら、ベビーベッドをリメイクして新しい家具へと生まれ変わらせてくれるんです!!


もし、今、まさにベビーベッドの処分をお考えの方がいらっしゃったら、私は声を大にして言いたいんです!


「とりあえず捨てたらあかーん!!」


捨てたらあっかーん♪ 捨てようか悩んでいるなら、とりあえず置いておきましょう(叫)


私のように、断捨離ブームに軽ノリして、後悔してももう遅いですからね。同じ目にあってほしくないんです(T_T)


こんなに素敵にリメイクできるということを、ベビーベッド断捨離予備軍に1軒1軒訪問して言いに行きたい(←迷惑)


だってこれ、めちゃくちゃ素敵なアイデアじゃありませんか!!??最初見たとき、心底感動したんです、私(鼻息)


我が子に送る最初の家具であるベビーベッドが形を変えてずっと使えるなんて、考えたことあります!?


改めてリメイク事例をみてみましょう^^


ベビーベッドリメイク-6 シンプルな本棚に変身しました!子どもの絵本って無限に増えますもんね(*^。^*)


ベビーベッドリメイク-4 このランドセルラックも素敵です。ベビーベッドの面影があるのが嬉しいですね(#^.^#)


ベビーベッドリメイク-1 まるで小さな美術館!子どもの作品をきれいに飾っておけるのがスバラシイ(*^_^*)


ベビーベッドリメイク-3 なんと!ベッドの天板を生かしたローテーブル!角が丸く加工されているのが良き(^^)


元ベビーベッドだなんて誰が思うでしょう。一生使えそうなとっても素敵なチェストです(^〇^)


ベビーチェアリメイク そしてこれはなんとベビーチェアをリメイクしたお子さま用のイスなんです!すわり心地もよさそうですね♪


まぁ、ベビーチェアも私は処分しましたけどね(*_*)


と、さくっとご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。


ルーツファクトリーの技術の高さもお分かりいただけたのではないかと思います♪


そして、どれも本当に素敵ですよね。仕事の丁寧さ、家具やお客様への心の込め方が伝わりましたでしょうか。


ベビーベッドリメイク-8


元の家具の面影を残しつつリメイクするのも、面影をなくして全く新しい家具を作るにしても、元々はひとつの思い出がぎゅーっと詰まった大切な家具。それって、いつも思い出がそばにいてくれているような安心感があるはずです。


んー!!!


流行りの断捨離も良し悪しですなー(ー”ー)←自業自得w


ベッドの脚が多少ひび割れてようが、ルーツファクトリーならなんとかしてくれたはずやん。わたしのバガーっ!!(;O;)


とんてんかんセット 息子よ、将来は家具屋さんになりたいんか。ルーツファクトリーに就職する気か?ええやん、応援するわ。


我が子に赤ちゃんが誕生した時には、私からベビーベッドを贈って、絶対リメイクして使うようにアドバイスをしようと思っているおかんなのでした。


って、気ぃはやっ!!(笑)


ではでは、また来週もお楽しみにー!


最後までお読みいただき、ありがとうございました♡







ルーツファクトリー 大阪ベース
ひろみ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)





















関連記事