東京の奥多摩にある癒しの絶景パワースポット!!御岳山登山1日目♪


こんにちは、TOKYOベースのOMISOです。


先日連休を利用して、青梅にある癒しスポット御岳山へ1泊2日・登山の旅に行ってきましたー(^-^)


御岳山


初日はあいにくの雨でしたが、ケーブルカーには乗らず雨でしか楽しめない景色を堪能しながら登山開始。


御岳山


そびえ立つ樹木1本1本長い年月をかけて成長してきたんだぁと思うと、なんだか計り知れないパワーを感じます。


一本の木から出来る家具には自然の中のストーリー、創り手さんの想い、持ち主さんのストーリーが重なり合い、刻まれて歴史となっていくんだろうなぁ。そう思うと、味わい深く愛おしい(*^-^*)


無垢材の家具について個人的に印象に残っているのが、こちらのテーブル。

涙で「ありがとう」の電話。お母様の大切な思い出の座卓をリメイク☆



お客様の思い出の座卓をルーツファクトリーがダイニングテーブルにリメイクさせていただいたのですが…


お客様からの「ほんまにありがとう」。


私もこんな思い入れのある家具に出会えたら生活がもっともっと楽しくなるんだろうな(´ー`)と、色々物思いに耽っちゃいました。


御岳山2


御岳山の自然に触れて、神秘的な力のある素材で作られた家具を家に置くことの贅沢や喜びについて考えながら登山道を歩くこと1時間♪


ケーブルカーの終着駅に到着♪駅周辺には歴史ある旅館や商店街があり、風情ある街並みが広がっています(^_^)


御岳山、茶屋


街並みを楽しみ、適度な運動の後は美味しいご飯♪♪という事で、お蕎麦を食べに紅葉屋さんへ行きました。


御岳山、そば処


木の温もりが溢れていて雰囲気のあるお店♪そこでいただく、くるみ蕎麦と舞茸の天麩羅は絶品でした♪至福の時(o^^o)


お店から見えるマウンテンビューも素敵で食事をより一層楽しくしてくれます♪


御岳山、昼食


食後のコーヒーも美味しかったなぁ♪ゆっくりまったりした時間を過ごさせていただきました♪


御岳山、コーヒー


こだわりコーヒーカップにサイフォンでじっくり時間をかけて入れたコーヒー♪♪


美味しいコーヒーを飲みながら、おみそはまたまたルーツファクトリーの家具リメイク事例を思い出していました。


木目が堪らない無垢一枚板のダイニングテーブル♪♪





お客様のご自宅のリノベーションに合わせて、メンテナンス&脚を新しく製作させていただきました。


無垢材ならではのヒビ割れや節穴があり、そこが気になるとメンテナンスをご依頼いただいたのですが、『家具作りたいおっさん(ルーツファクトリー代表)』曰く、その加工はそれはもう大変だったそうです。

無垢一枚板ダイニングテーブルをリメイク!ヒビ割れや節の跡も綺麗に



それでもこの天板を使い続けたいというお客様のお気持ち、すごく共感します!だって、この唯一無二の木目、とっても素敵ですも〜〜〜ん!!


木漏れ日の中、こんなテーブルでコーヒーを飲みながらじっくり優雅な時間を過ごしてみたい(´ー`)


そんな事をボーっと考えながら蕎麦屋さんの窓越しの風景と食後のコーヒーにほっと一息。


御岳山の自然や雨の中の景色を満喫し「御岳山登山旅行1日目」は早めに切り上げて宿で疲れを癒しました♪♪


御岳山


旅行2日目は登山本番♪素敵な景色の写真や泊まった宿の歴史ある雰囲気などを綴りたいと思います♪


それでは、また次回お会いできることを楽しみにしていますね(*^-^*)






ルーツファクトリー 東京ベース
OMISO

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-6002-39(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事