家具のお打ち合わせに高知へ行ってきました♪カツオと龍馬に思い馳せ


高知へ家具のリメイクをご依頼いただいたお客様とのお打ち合わせに行ってきました〜!こんにちは、ユリマタタです。


高知龍馬空港


家具のご依頼を全国各地から頂けるようになり、家具作りたいおっさんと毎日のように飛び回っています。自分の肩書きは”ルーツファクトリー東京店長”だけど全国飛び回りすぎてもはや自分の拠点がドコなのかわからなくなりつつありますw


さて、今回実は高知に行く前日、熊本へも家具のお引き取りに行っていて、大分の佐賀関から愛媛の三崎にフェリーで渡ってから高知に向かうという、なかなかのロングトリップでした。いや〜楽しかった!


トラックでフェリーに乗ったの初めてだったんですけど、フェリーが港に入ってきて乗船する時めっちゃワクワクしました。なんかこう、サメにグワーッと食べられるみたいで。


サメの口のようなフェリー乗り場


出張に行く時いつも楽しみにしているのが、その土地その土地での景色や匂い、そして美味しいごはん!(とっても大事!!)


その日はちょうど春うららという感じで、車の窓を開けながら走るととても気持ちよかったです。


高知をトラックで走っているときに見えた物部川
(トラックから見えた物部川)


お客様と家具のお打ち合わせが終わった後には、お昼に空港の近くの定食屋さんでトンカツ定食を頂きました。


高知龍馬空港の近くの定食屋さんで頂いたトンカツ定食


ご飯をモリモリに盛って頂いて、家具の搬出などで消費した体力もモリモリ回復!


せっかくだからカツオも食べに行きたかったけど時間が足りなかった〜!


なので、空港でカツオのお土産を買いました。


高知のお土産に買ったカツオ


家具作りたいおっさんはその日高知に泊まったので美味しいカツオを頂けたようです。


家具作りたいおっさんが食べたという高知のカツオ


めちゃくちゃ美味しかったって…羨ますぃ〜!


次回こそ生のカツオを頂くぞ!またすぐに高知に来れるように頑張るぞ!!と意気込んだユリマタタでありました。


空港で龍馬とツーショットも撮ってもらったし。また来るね、龍馬♡


坂本龍馬とツーショットを撮ってもらったユリマタタ


というわけで、高知の皆様、家具のご依頼お待ちしておりまーす!どうぞお気軽にご相談くださいね(^^)





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!

テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事