ようこそ熊本!家具リメイクお打ち合わせからの熊本グルメを楽しんで


こんにちは〜♪梅のシーズンですね!も束の間で、もうすぐ桜満開のはるぅ〜〜〜〜〜いぇ〜〜〜い!!





春はなんとなく、テンション上がってしまうのは私だけでしょうか・・・。私カメラが大好きなので、1番難しい被写体のサクラが毎年楽しみな人です♡


もうすぐサクラ〜〜〜♪と、温かくなりつつある日々を過ごしている時に1通のメールが!


『福岡に降り立ったなうです♪これから熊本に向かいます!』と東京店長のユリマタタ。


なう、同じ福岡に家具作りたいおっさん(社長)たちが〜〜〜?@@?そして、私のふるさとぉ火の国熊本にいく?!それならば、美味しいものを食べて頂かなければ!と思いを巡らせ過ごしていました。


福岡までの飛行機の様子でユリマタタから届いた写真は、窓から見えた富士山の写真でした。富士山見れるなんて、羨ましい〜〜〜♪





さて、なんで家具作りたいおっさん(以下社長)たちが熊本へ行くのかというと、お客様から家具のリメイクをご依頼いただいたからとのこと。ご依頼いただいた家具のお引き取りに参上したわけです!


いつものように、社長運転のトラックのお迎えで福岡空港で合流したようで、それから2人は福岡から熊本へのドライブをスタート!





ニノリエは、どこ?どこにいく〜〜〜?と家具の引き取り先に近い場所でグルメを楽しめるお店を検討しました。


とりあえずラーメンを食べてほしい!との思いで、熊本と言えば『味千ラーメン』!近くの店舗のサイトを送信!届け〜〜〜熊本魂!





そして、家具の引き取りを終えた社長とユリマタタは、『味千ラーメン』へ移動。


その後に到着のメールががあり、味千ラーメンのお店の中の様子はこんな感じだったようです♪





家具作りたいおっさんは、パイクー麺を注文。社長は、宣伝ものに弱いのでしょうか・・・。


マー油増量!とろけるほどに煮込みました!のパイクー麺のポスターが店頭にあり注文!





とろけるお肉、てんこ盛りのようですね♪


ユリマタタの食べた“まぼろしの味噌豚骨ラーメン”はこちら、じゃ〜〜〜ん!!





テレビCMしているヤマウチさんのお味噌を使った、味噌ラーメンでブタのコロコロチャーシューがごろっと入っています♪


ところで熊本・福岡といえばラーメン県ですが、ニノリエが個人的に1番好きな熊本のラーメン屋さんは、『龍の家』です。





あのクセがたまらない、なのに食べやすいあの味!お店の元は福岡発祥で、かの福岡ラーメン有名店の暖簾分けのお店ですが。


東京都新宿区西新宿にもお店があるようですよ〜〜〜。


そして熊本グルメは、ラーメンだけではありません。ラーメン以外にも、熊本はよかとこ(良いところ)なので、まだ色々楽しんで欲しい食べ物がたくさんです。


肥後牛でしょう、馬刺しでしょう、いきなり団子でしょ、そして阿蘇の高菜ご飯・・・


わぁ〜〜〜〜!!紹介しきれないくらいいっぱいありますし、お勧めのお店もたくさんあります!!


家具作りたいおっさん&ユリマタタも『まだまだ色々食べたいのに〜!!』と言いながら熊本を後にしたようです。


次はいつ来るんかぁ〜〜〜〜い!!!またすぐ来てよ〜〜〜〜!!!


熊本グルメについては次回またゆっくり紹介したいと思いますので、皆様も熊本にお越しの際は、是非熊本グルメを満喫してくださいね^^





にのりえ アイコン
ルーツファクトリー九州支部
にのりえ

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事