福岡でお勧めしたいお店『ザ・ルーツ・ネイバーフッド・ベーカリー』


こんにちは〜HAKATA BASEのにのりえです。春らしくなってきましたね!


福岡も全国で1番の桜の開花宣言がされて、一気に桜も先出しています。たまたま立ち寄った福岡市街地の、舞鶴公園でも咲き始めていました。





気候が良くなると、外でのランチも楽しくなりますよね〜♪


そんな時にお勧めしたいのが、パン激戦区の福岡のパン人気店『ザ・ルーツ・ネイバーフッド・ベーカリー』


福岡ではあちこちに行列のできるパン屋さんがありますが、ここも同じの人気店です。


また、ルーツファクトリーのルーツの文字が入っているのでいつか行ってみたいなと思っていたのですが、遂に行ってきました。


名前が似ているとなんとなく親近感湧きませんか?まるで・・・仲間のような♡そんな気持ちで、お店に向かいました♪





元気の出そうなビタミンカラーイエローのベースに、パンを抱えてフラッっと歩いてそうな店主の入った看板が目印!


お店に着くだけでテンションアップ!外観もお洒落で好きな感じです♡


期待度大!!!で、お店に入ると、良い香り〜♪





お店に入ってすぐの右の冷蔵庫にあるマリトッツオは、とっても美味しいんですよ。種類も豊富で、好みのマリトッツオが見つかると思います。


パンも種類豊富で、ハードから菓子パンまで、さまざまな商品がた〜〜〜〜〜くさん並んでいるんですよ♡





迷っちゃう〜〜〜〜と、次の来店を想像しながらパンを選ぶのも一苦労なザ・ルーツ・ネイバーフッド・ファクトリー。まだ帰ってないのに次はいつ来店しようかなと思わせてくれるパン屋さんです。





店内も壁にはお洒落な洋ポスターが貼られていたり、ウッド調を主とした建物構えもなんとなく好み〜!と思わせてくれます。


そんな『ザ・ルーツ・ネイバーフッド・ファクトリー』ですが、住所は福岡市中央区薬院4-18-7です。9:00からの開店で、19:00までのパンがなくなるまでの営業です。


もし福岡に観光で来られた際には、立ち寄る価値があるお店なので是非お勧めです♡ちなみに駐車場はお店の前に2台分あります。


私の好きなルーツのパンは、キャラメルナッツクリーム237円。





そう多くもない、パンのサイズとキャラメルとナッツの感じがクセになって好きです。クリームがいい感じの食感で甘すぎない♪美味しいとしか言いようがないですね!


是非、お店に行かれたらキャラメルナッツクリームを購入を!


美味しい福岡のパンの話で、盛り上がったところですが・・・そんな福岡には、ルーツファクトリーの拠点、HAKATA BASE(博多ベース)があります。

HAKATA BASE|九州拠点



博多ベースに相談していただければ、家具のオーダーメイドもオーダーリメイクも、依頼ができちゃうんです。


全国各地で家具のお引き取り・納品にご対応しているルーツファクトリー♪ぜひお気軽にご相談ください♡


福岡からのオーダーリメイクや家具製作のご相談、お待ちしています♡





にのりえ アイコン
ルーツファクトリー九州支部
にのりえ

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-6002-39(フリーダイヤル通話料無料)



関連記事