宮崎の仕事から始まる九州ツアー!たくさんのグルメと海を満喫した旅


先日記事にさせて頂きました、3枚扉をベッドサイドのキャビネットとCDラックにオーダーリメイクの仕事の番外編です。


実は今回も、仕事と同時に九州を満喫してきました〜〜〜♪とのことです。


ルーツファクトリー社長(ルーツファクトリー代表阪井)は、淡路島を出て長い運転での旅となったようです。





九州も端から端までを運転、1人で爆走(ウソです・・・安全運転)した社長。


佐賀のお客様の家具の引き取りから始まって、鹿児島の納品を済ませたあと、宮崎の納品と九州を走り抜けた旅になったようです。


福岡空港


社長は、まず空路で福岡に降り立ったユリマタタさんと合流して、向かう先は佐賀。





佐賀に入るとある看板!佐賀牛の里へ〜を横目に・・・


食べたいのに〜と思い進むと佐賀武雄の大人気店を発見!したそうです。





あの大盛りの井出ちゃんぽんではないですか♪


ということで、立ち寄ってみることにしたそうです。


この量、見てください〜大盛りではありません♪並です、並♪





普通の井出ちゃんぽんは、もっと山盛りで野菜が積み上げてあります。


キクラゲたっぷりの井出ちゃんぽん、もやしも野菜もたくさん!





味はと言いますと・・・いい感じのクセのある豚骨スープが、スープまで美味しいちゃんぽんは病みつきの味♡


『また食べに来るよね?』と体に沁み込んで、この量なのにスルッと食べてしまいました〜♪とのことでした。


実は福岡にもいくつか店舗がありますので、福岡でも井出ちゃんぽんは楽しめます。福岡でも人気店です。


福岡空港では井出ちゃんぽんのまかないの親子丼が食べられるお店が、フードコートに入っているので空港利用時には食べてみてくださいね♪


鹿児島での納品後、鹿児島グルメを楽しみたい気持ちを抑えつつ次の納品先、宮崎へ。


到着したのは夜も更けてきた頃。果たしてお店は開いているだろうかと不安になりながら繁華街に繰り出したという社長&ユリマタタ。そこで目にしたのは…!





“お酒を飲もう”の看板!!1日の疲れを癒すべく、もちろん『飲みますよ〜♪』と社長&ユリマタタ♡


『居酒屋天一』で、気になるものをそれぞれ注文して宴会のスタート!


まず、蒸し焼きをあけてみると、じゃ〜ん!ゾウリガニの蒸し焼きです♡





お魚からお肉と、いろんなグルメを堪能したようです。


その後も二軒目、三軒目とハシゴして、その度に楽しく賑やかに『かんぱーい!!』





宮崎といえば地鶏でしょうと、地鶏も食べちゃいました♡とのこと。





さらに、まだまだいける!と、〆は辛麺に行こうと向かった先は『東風屋』というところだったそうです。





ニラいっぱいの辛麺で、仕事を終えた達成感とお腹の満足感でホテルに戻ったそうです。


そして翌日、宮崎での納品を終えて『ぜひ宮崎を楽しんでいってくださいねー!』とお客様から声をかけて頂いたようです。


というわけで…宮崎と言えば海でしょうと海にも立ち寄ったのだとか!





『今後のルーツファクトリーの方向性は・・・』と考えている社長。(ホントか)笑。


海はとても広くて、日常と運転の疲れを癒してくれました♡とのこと♪


グルメツアーはまだまだ続きます。


“宮崎と言えばチキン南蛮♡”を絶対食べたいと思いますよね〜♪『グリル爛漫』さんにお邪魔して、チキン南蛮、しっかり頂きました♪とのこと。このタルタルが、本場の味です。


社長『今回も美味しい旅だった〜♪』と、仕事もお腹も満たされた感を持って、ハンドルを再び握って帰路に戻ることにしたそうです♪





飛行機で帰路に着くユリマタタを宮崎ブーケンビリア空港へ送迎。


社長は淡路島までの道中『次はどこのグルメを満喫するツアーになるのかなぁ〜』と想像を膨らませながらの旅となったようです!


社長!一言言わせてください!


仕事のことを振り返るんじゃなくて、グルメのことなんか〜〜〜ぁい!!”(ツッコミ)





にのりえ アイコン
ルーツファクトリー九州支部
にのりえ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00

ROOTS FACTORY 北海道支部 SAPPORO BASE
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事