リモート講習で学びの時間。ブログをさらに楽しく見てもらうために…


こんにちは~!!ルーツファクトリー北海道支部『SAPPORO BASE』ホンマです。


先日のブログで講習のことについてちらっと書きました。何の講習だったかと言いますと、ブログで使用する写真の撮り方講習についてです。講師の方は、ご自宅の中をセルフリノベーションしながら、DIYのアイデア等発信されている、サニチャさん。


リモートではありましたが、説明もわかりやすくて、実際に自分で撮って画像の加工を行ってみたり、楽しく学べました!!資料もパソコン上で見れたりするから、便利ですし、ペーパーレスになって経済的ですよね。(そういえば昔、とある会社に勤めていた頃、こういう資料とかを何十枚も印刷して、ホチキスで止めて…とかやっていたなぁ…と。)


リモートで講習


人物が写り込んだ写真の撮り方から商品の撮り方まで。商品の素材や色を伝える際には気をつけなければいけないのですが、過度な加工は入れないほうがいいケースもあるので、それは注意しながら!ちょっと、子供達のおもちゃを借りて何か撮って加工してみようかな。


手乗りインコ
置いて撮ってみてもいいけど、手に乗せてみたりしたらどうかな??可愛く撮れました♪


ブログの写真を撮る時って、私の場合ですが、楽しい時、可愛いものみつけたり、美味しいもの食べた時、面白い看板とか見つけた時とか…笑。その時に自分が、おお!!と思った時に撮っているよなぁと。その時の気持ちが、ブログを見てくださっている方たちに少しでも伝わるような写真を載せていきたいな、と改めて思いました。


研修後にサニチャさんのインスタやブログ、YouTubeを拝見させていただきました。写真の撮り方参考になります。ご自身で棚を作成したり、壁や床にシートを貼ったり、ひと手間かけることでお部屋の中がどんどん素敵空間になっていて、かわいい…。


「100均にもたくさん売ってるんですよ〜」とおっしゃっていて、一度見に行きたいと思っていたので、早速行ってみました〜。


100均の売り場
こちら近所のショッピングモール内にある100均です。壁や床に貼るシートってリメイクシートって言うんですね!リメイクシートコーナーがありました!


リメイクシート
ほんとだ!!たくさんある!!何種類あるのかな?


貼れるレンガ
これ、お菓子みたいだな〜何かな?て思ったら、ペタっと貼れるレンガでした!


私、こちらの売場は見たことがなかったので、とても新鮮でした!見るだけでも、面白かったからまた近々商品チェック兼ねてまた行ってみようと思っています。


今回の講習でブログの写真をより良く載せれる様に、画像の加工ももちろんなのですが、身の回りでも使えそうなもの(我が家の場合だと部屋の壁紙、サイドテーブルとかも活用!)を上手く取り入れたりして撮影していきたいです。


これから、みなさんに、このブログをより楽しんで頂けるようにがんばらなければ!と講習を受けて身が引き締まる(でも体のお肉はぷよぷよしてる)ホンマでした。ではまた〜。





ホンマ アイコン
ルーツファクトリー北海道支部
ホンマ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00

ROOTS FACTORY 北海道支部 SAPPORO BASE
電話番号:0120-6002-39(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事