「好きなものに囲まれて暮らしたい」ゲームとお気に入りのテーブル。


こんにちは~!!ルーツファクトリー北海道支部『SAPPORO BASE』のホンマです。


みなさんいきなりですが、ゲームは好きですか??


我が家の3歳の娘iPadやiPhoneでできるゲームにハマってまして。良いのか、悪いのか…悩ましい…


父と娘


毎晩の恒例行事、父と娘のゲームの時間です…笑。最初は父と娘でワーワー言ってて、私がちょっと静かに〜と注意するのですが、結果みんなで盛り上がったりして、倍うるさくなって収拾がつかなくなります…笑


娘は、ゲームの操作やそこで見聞きした言葉等をすぐ覚えちゃうんですよね。言葉数も増えてきてるし、すごいなぁ…と毎回びっくりさせられています。


小さい子あるあるなのか、今はピンクのものがとにかく大好きな娘。自分で選んだり、作ったりするゲームをするとこーなるのね!興味深い…。すると娘が、今日はこのピンクのかわいいお部屋で過ごすの〜と上機嫌。

  
娘と携帯ゲーム


ピンクのカーテンかわいいね!なんて言いながら、娘のゲームを見ていて、ふと、思いました。「好きなものに囲まれて暮らしたい」という思いは大人の私たちだって一緒ですよね。


お客様の事例をたくさん見ていっているうちに、自分の家の家具について考えることが増えてきました。好きなもの、お気に入りのものは人それぞれです、自分がいいと思ったらそれが、一番です。


家の中を見渡していたら、テーブルにふと目がいきました。例えばこのテーブルのリメイクを我が家なりに考えてみたらどんな感じかな?ゆくゆくは変えなくちゃいけないアイテムのひとつです。


我が家で今使用中のテーブル(座卓っていうのかな)があるのです。かれこれ購入して10数年…結婚したと同時に買い換えたような…ずっと一緒に過ごしてきたんだなぁ…と今気づきました。笑


我が家の座卓


なんてことない、ごくごくシンプルなテーブルなのですが、私はとても気に入っています。できるならずっと使いたいなとも思っています。


このテーブルでいつもご飯食べてるし、お菓子食べたり、子供達とお絵描きしたり、思えばだいたいここで何かしてるんですよね。ほんと家族の一員です。


子供達がテーブルにこうやっておもちゃを置いてくるので(なぜか置く時に叩きつけてくるのはなぜでしょうか…涙)日に日に傷が増えてるけど、まぁそれもありかと。


座卓におもちゃ


これから子供達が大きくなったら、テーブル変えなきゃいけないかもねぇ、と主人とも話をしています。


みなさんのリメイクの様子を見ているうちに、我が家も何か形を変えて残せないかな…とも思うようにもなってきて。選択肢のひとつとして、今後の参考までに座卓のリメイクの事例をのぞいてみました。


こちらの座卓が…


座卓
このままでも素敵です…


リメイク後のテーブル

脚の部分は元の感じも残しつつ、黒の塗装。しまりますね!すっきりなデザイン。個人的にとても好きな感じです。


我が家の場合だったら、天板はそのまま活かしたい(傷も含めて!)脚を長くつけてもらって、そのままダイニングテーブル同じ素材がいいなと思ったけど、この事例見たいに黒の塗装にしても良さそう!アクセントになってかっこいいなぁ。


事例集に引き込まれてしまってます…。あ、これもいい!ちょっとまって!こっちもいいな〜の連続。私も、家具のリメイクに思いを馳せる今日この頃です…





ホンマ アイコン
ルーツファクトリー北海道支部
ホンマ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00

ROOTS FACTORY 北海道支部 SAPPORO BASE
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事