大切な家具のお話聞かせて下さい♡リメイクご相談もシモキタベースで


こんにちは、シモキタベーススタッフのオーニシです!


土日祝日の通常営業再開から2ヶ月。まだまだ新型コロナウィルスへの対策は必要とはいえ、ひと頃にくらべると少しお出かけもしやすくなってきたのではないでしょうか。


おかげさまで、シモキタベースにもたくさんのお客様がご来店下さっています。ありがとうございます!


ルーツファクトリーのアイテムが勢ぞろいするシモキタベース


「『あの椅子あります』の看板が気になって~」という方はもちろん、最近は特に「家具のリメイクについてお聞きしたくて…」というお客様がいらっしゃることが多くなりました。12月になり、新年に向けておうちの中を見直そうというタイミングなのかな?


「建て替えることになったご実家にある家具を残したい」「婚礼タンスをお引越し先に置けるようにリサイズしたい」……等々、ご相談の内容は様々。


共通しているのは「形を変えてもこの家具を使い続けたい」という思いをお持ちなこと。


ルーツファクトリーの過去製作事例を家具リメイクの参考に


先日ご来店下さったお客様は婚礼タンスのリメイクをご検討中とのことで、「特に正面にある彫刻が一番このタンスらしい部分だと思うので、ここが活きるデザインのものにリメイクしたい」と話して下さいました。


そうやって、その家具のどんなところが気に入っているか、をお話し下さるお客様の表情を見ていると「絶対に喜んでいただけるようなリメイクをしたい!」という気持ちが一層強くなります。


シモキタベースでは各種素材見本もご覧いただけます


ダイニングセットのリメイクをお考えという別のお客様は「家を新築することになって、壁や床はこんな風にしたいんです。リメイク後のダイニングセットはこれに合わせた色味にできたら」と、とても嬉しそうにインテリア雑誌のサイト写真を見せて下さいました。


新しいお家への期待でいっぱいなお客様の気持ちが伝わってきて、これまた「ぜひこの内装に似合うようにリメイクしましょう!」と握手したいような気持ちになりました。


「ROOTS FACTORYさんのホームページで事例集を見て、すごく素敵だなと思って。リメイクするならぜひこちらにお願いしたいと思ったんです!」というとても嬉しいお言葉をいただくことも。


全8種類のモンペスツールをご覧いただける東京店シモキタベース


ホームページだけでなく、店内にあるROOTS FACTORYのオリジナル家具をご覧になって「あっ、こういうのもいいですね!こんな感じにできたらいいな」と楽しそうに仰っていただいたりするとこちらもウキウキした気分になって、メモを取る手にも力が入ります♪


家具リメイクについてのお客様のご要望はもれなくメモ
(お客様とのお打ち合わせメモ)


こちらのブログでご紹介しているお客様もシモキタベースにご来店いただいたことがありました。

ベンチの側板を活かしてスツールにリメイク!デスクと相性ばっちり♪




その際にモンペスツールの生地の色を気に入って下さったようで、リメイクで製作するスツールの座面を「モンペスツールと同じ生地にしたい」とご希望いただいたのです。お客様に「理想通り!」とご満足いただける仕上がりになりました。


パインのベンチからリメイクしたスツール2脚


このように、お話を伺いながらお客様がリメイク後の姿を思い描くお手伝いをいたしますので、「こうしたい!」というご希望をどんどんお伝えください。


「こんなリメイクはできるのでしょうか?」と少し心配そうにお話を切り出される方もいらっしゃるのですが、そこはROOTS FACTORYが誇る熟練の工房スタッフにドーンとお任せいただければ大丈夫です!!


遠方やお時間がなかなか取れない等でご来店が難しい場合は、ホームページのお問い合わせフォームやお電話からのご相談でも同様にしっかりとお話を伺います。ご都合のよい方法で、どうぞ遠慮なくご連絡下さいね(^^)


お電話でも家具リメイクのご相談承ります


「こんなイメージの家具にリメイクしたい」「今ある家具のこの部分を絶対使いたい」というご希望や「何にするか決まってないけど、とにかくリメイクしたい」というご相談でも大丈夫です。お客様の家具への思いの丈を思いっきりお聞かせ下さい!お待ちしています♡






ROOTS FACTORY東京店シモキタベース
スタッフ・オーニシ


お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-6002-39(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事