在宅ワークをもっと楽しく!便利に!折り畳みテーブルが欲しいっ!!


今朝、娘が幼稚園行きたくない病になりまして…なんとかして無事行ってくれました。一日のエネルギーをここでかなり消費してしまいました。こんにちは。ルーツファクトリー北海道支部「SAPPORO BASE」ホンマです。


母業と仕事の両立のバランスが難しいのですが日々充実しているということなのかなぁ。。。1日が早い!時間が足りない!!やりたい事がまだまだあるのになぁ…


爆睡の息子とスタッフホンマ
朝から疲れてしまった、一点みつめの私と爆睡の息子(重い…)


ところで、在宅ワークになって、あ、こーゆーのあったら便利だよなぁと思い始めたのです。仕事用に使えるテーブルが欲しいな、と。


いいテーブルないかな?娘の顔
足のクセが強い…笑


我が家の今の状況やら考えると…折り畳めるテーブルがいいかな。在宅ワークというのが、普通になってきて、お家の環境を整えたいという方が多くなってきてますよね。今はどこで作業しようかな問題が勃発。まぁ家の中どこだってできるのでいいのですが。


我が家は、3歳娘は幼稚園へ。1歳息子と過ごしながら就業しています。息子のその日の機嫌により就業場所があちこち…サークルもあるのですが、入れるとすぐに嫌がってしまい使わず仕舞い。


ゲージ


時には私がこのサークルの中に入り、おもちゃ箱の上にパソコンを置き作業するという…(書いていて切ない…)そして知らぬ間に夫に撮られていましたよ…。


娘越しのスタッフホンマ


ここ最近は、キッチンスペースにて作業してます…キッチンにゲージをしているので、パソコンや電話を触られる心配もなし。ゲージ越しに、ここを開けてー!!と訴えてくるので、すかさず、おかしと飲み物を渡すと、ご機嫌になって遊び始めます。そして私はまた作業に戻ります…


ゲージ越しの息子
隙間からスナック菓子やらを渡します。まるで動物の餌やりの様です…。


やっぱり作業するところがちゃんと欲しくて。気持ち的にメリハリをつけたいのもあります。パソコン、携帯、メモ帳がおけるくらいのサイズで、使わない時はたたんでしまっておきたい!色は、なんとなく今家にある家具の色味にしたいな、ちょっと紙とペンがあるから書いてみよっかな。えーとですね、こんなかんじの…


テーブルのイラスト
絵心の無さ…


そしてできれば折りたためるタイプがよくて…パタっってできて、隙間とかにシュッとしまえるのがいいかなぁ。


テーブルの裏のイラスト
絵心の無さに愕然!!爆


あ、仕事以外でも使える!!!休憩中にお茶飲んだり〜お菓子食べたりもしたいなぁ…そういやこの前家具作りたいおっさん(社長)がお土産でくれたお菓子があったような…


これこれ、『大阪の恋人』朝にどっと疲れちゃったし、甘いものたべちゃおう。


大阪の恋人お菓子
大阪名物「大阪の恋人」だそうです


すごくおいしかったです♪でも、「〇〇恋人」って白いお菓子、どこかで聞いたような…


さて、(無理やり話を戻すw)テーブルがもしあれば…子供達とちょっと遊ぶのにも使えそう。パズルとかやったり、粘土したり、お絵かきしたりちょうど良さそうー幼稚園から借りてくる絵本も読めちゃう。自分の机みたいだね!って喜んでくれたら嬉しいな。


テーブルと子供たち
絵が描ける人が羨ましいです…
 

テーブルが欲しい。。。テーブルを下さい。。。テーブル届くの待ってます。。。とここで呟いとこう。。。


ください!のポーズ


家族のみんなが楽しく過ごせるお部屋って大切ですよね。身を持って感じている今日この頃です。





ホンマ アイコン
ルーツファクトリー北海道支部
ホンマ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00

ROOTS FACTORY 北海道支部 SAPPORO BASE
電話番号:0120-6002-39(フリーダイヤル通話料無料)



関連記事