テレビで見たあの日から4年、念願のスイスを手に入れるためにご来店!


こんにちは、シモキタベーススタッフのオーニシです。相変わらず毎日暑いですね~。


暑さに負けないようスタミナをつけなくっちゃ!と、スーパーでとんかつ用のお肉を買い込んだはいいものの、いざ台所に立ったら「揚げ物……なんでそんな暑い作業のメニューを選んだ……」と後悔したり。スーパーは涼しいから買う時は忘れているんですよね(^^; と言いつつ、息子の「えー今夜とんかつなの!やったー!」という声に押されてちゃんと作りました。(親バカ)


さて、先日シモキタベースでは夏バテなんてしてる場合じゃない!というテンション爆上がりな出来事がありました。


ルーツファクトリー東京店シモキタベース店内


夕方近くご来店の男性のお客様。店内をぐるっとひと回りされてから、「スイス」のそばで立ち止まられました。


東京店シモキタベースで展示中の『スイス』


そして何やらものすごくしげしげと眺めていらっしゃる。オーニシが「そちらも椅子なんですよ!座ってごらんになりますか?」とお声がけしたところ、


「スイス、ですよね。実は今日はこれを見にきたんです!」


と仰るではないですか! 


「『モヤさま』で見て、いつか絶対手に入れようと思ってて」


えええーーー!!!そうなんですか!


「モヤさま」こと「モヤモヤさまぁ~ず2」に旧東京店が登場したのは2017年11月。もう4年近くも前のことです。そんなに長いことずっとスイスのことを考えていて下さったなんて!ありがとうございます!


『モヤさま』で旧東京店をご紹介いただいた時の映像


お客様はさらにじっくりとスイスをご覧になりながら「これって下は平面になってるんですか?」とおたずねになりました。


確かに、床との接地面は平らになってるのかな?という感じもしますよね。でもスイスは「ス」の字そのもの!なカタチが特徴なので、角で支えるようなデザインになっています。もちろん安定性はばっちりです!


角で支える形となっている『スイス』


底面を直接見ていただきながらご説明した後、ご自分でも実際に持ち上げてみたりなさって、改めて隅々まで確認されたお客様が一言。


「じゃあ、これお願いします!!!」


ありがとうございます!ありがとうございます!スイスの造りを隅々までご確認いただいて改めて「欲しい」と思っていただけてとっても嬉しいです!!


ちなみにスイスには実はホワイトとブラックもあるのですが、お客様は「これと同じ、赤で!」と迷うことなく仰いました。


発送のお手続きをしながらテレビを見てくださったときのお話なども伺ったんですけど、「フラフープやってたのって別の場所ですよね?」なんていう細かい部分のことまでよく覚えていて下さっていて感激。ユリマタタ店長にも伝えたら、とっても喜んでいました。


『モヤさま』の撮影で使われていたフラフープ
(話題のフラフープ、2階の事務所に密かにまだありました。思ったより大きくてびっくり)


スイスはご注文後の製作になるため、実際にお客様のお手元に届くのはもうしばらく先のことになります。どうか楽しみにお待ちくださいね!本当にありがとうございました!


「スイス」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)
『スイス』オンラインショップバナー






ROOTS FACTORY東京店シモキタベース
スタッフ・オーニシ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】

お問い合わせ内容







【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)


関連記事