家具のお悩み相談♪座り心地抜群な『モンペスツール』に座りながら…


こんばんは、先日久しぶりにお店番をガッツリしてとっても楽しかった東京店シモキタベース店長のユリマタタです。


お店番大好きなシモキタベース店長ユリマタタ


いや〜、この『シモキタベースだより』は新スタッフのやまぴーこと山下くんに託そうかとも思ったんですけど、やっぱり私も書いていくことにします。笑


だって、私もシモキタベースのこと、たくさん書きたいことある!!(メラメラ)


先日は家具のオーダーメイドやオーダーリメイクについてご相談くださるお客様が多くいらっしゃいまして。


東京店シモキタベースに展示中のリメイク家具


お一人は、前々からメールでテーブルのリメイクについてお問い合わせいただいていて、「サイズのことなど、直接お店でご相談したい」とご予約いただいてご来店くださいました。


実はルーツファクトリーの人気商品『モンペスツール』も気になっているとのことで、テーブルをモンペスツールに座って使うか、もしくは床に座って使うか、どちらでの使い方でも合う高さにリメイクしたいとご相談いただきました。


そこで、実際にモンペスツールに座っていただきながら、お客様にとってちょうど良い高さを一緒に探っていきました。


ローテーブルに合わせて使いやすい『モンペスツール』


お店ではこのように実際に家具をお試しいただきながらご相談できるのがやっぱりイイですね!


また、もう一組のお客様は、「お店前の看板を見て、気になって…」と通りすがりにお立ち寄りくださいました。


お店の正面にディスプレイされているモンペスツールをご覧になって「カワイイ!!」と言ってくださり、お試しいただくと「あ、イイ!落ち着く!」と座り心地も気に入っていただけました。


お客様から「カワイイ!」と絶賛いただいた『モンペスツール』


そして、そのままテーブルに置いてあったルーツファクトリーの製作事例をご覧になり、ふと「そうだ、ウチのテーブルもオーダーメイドで作ってもらったら良いのかも」と仰るお客様。


ルーツファクトリーの家具事例とモンペスツール


モンペスツールにお掛けになったまま、テーブルのご希望などを教えてくださいました。(モンペスツールを気に入っていただけて内心ガッツポーズ。ずっと座りたくなっちゃいますよね〜!)


家具についてのお悩みを、シモキタベースで打ち明けていただけて嬉しかったです(*´∀`*)


そんなこんなで、ご予約いただいてのご来店はもちろんのこと、ふらりとお立ち寄りいただくのも大大大歓迎です♪


東京店シモキタベースの『JOH-LEN STOOL』


「あ、そういえば家具の相談したいな。近くまで来たから行こうかな。」みたいな感じでぜひお気軽お越しください(^^)


現在のシモキタベースの営業時間は【土・日・祝:13時〜18時、平日ご予約制】なのですが、近々変更をすることも考えています。その際にはまたお知らせしますね。


それでは〜!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事