明日から東京店シモキタベースのお店番します、家具大好き山下です!


皆さん初めまして、この少し暖かすぎる春から東京店シモキタベースのスタッフとして、ROOTS FACTORYの一員となりました山下と申します。


東京店シモキタベース新スタッフの山下


まずは、シモキタベースにご来店いただいた方が「誰?」となっちゃわないように簡単に自己紹介をします!


う〜ん、とはいっても、私、山下を知ってもらうためには何を話せばいいのか…


とりあえず、プロフィールは1995/2/8の早生まれで身長は180㎝ぐらいです。好きな食べ物はブリの照り焼きと鶏の唐揚げです。あれ?誰得情報?笑


自己紹介に悩む東京店シモキタベース新スタッフの山下


そうだ。私がどうしてROOTS FACTORYに入ったのか!


そもそも、私は家具が好きなのですが、その理由は、”完成されたデザインだけど様々な可能性がある”からです。


完成されたデザインの『モンペスツール』


例えば椅子は用途で言うと「座る」ですよね。そして、その「座る」のなかに、座りやすさや耐久性、デザイン性など見ただけじゃ伝わらない職人の方々の技術が詰め込まれていると思います。


職人さんたちが理想を追い求めて作り出した逸品は、思わず見惚れてしまいます。


でも、家具の面白いところはそれだけじゃない。


同じ家具でも、その合わせ方によって全く違う空間を作り出せることも面白いなと思っています。


同じ物でも合わせ方によってまったく違う空間を作り出せる家具


家具を使う人の個性によって家具の表情も変わるといいますか…そうやって、完成されたデザインでも使い手によって様々な可能性が生まれることに魅力を感じます。


そんな私が心惹かれ飛び込んだのが、ROOTS FACTORY!


オリジナル家具のほか、オーダーメイド家具、オーダーリメイク家具を作っているルーツファクトリー


ルーツファクトリーでは、オリジナル家具のほか、オーダーメイド家具、オーダーリメイク家具を作っています。


ルーツファクトリーのオンラインショップや過去製作事例を見ていると、「こんな家具も作れるの!?」「えぇっ!こんな家具も!?」とめちゃくちゃ高ぶります。笑


さらに、お客様の歴史が詰まった家具をお客様の暮らしに合わせて作りかえる”オーダーリメイク”。使い手がその家具の何を大切にしているかによって変わるリメイク方法、つまりその使い手の個性が色濃く出るのがすごくエキサイティングで初めて知った時は衝撃でぶっ飛ぶかと思いました。


昨日まで、研修も兼ねて淡路島の工房オニオンベースに行っていたのですが、過去のリメイク家具をこのブログで見ていたのもあってかなり刺激的でした!


淡路島工房でのリメイク製作風景


これから、いっぱい、いっぱい、勉強して、たくさんの方にこのROOTS FACTORYの魅力を伝えられるようになりたいです。


こんな家具が大好きな山下が、明日4月17日(土)よりお洒落な街下北沢でお洒落で可愛いモンペスツールとともにご来店お待ちしております!


東京店シモキタベーススタッフ山下


どうぞよろしくお願いしまーす!





東京店シモキタベーススタッフ山下 アイコン
東京店シモキタベース・スタッフ
山下

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事