『カフェと間違えて来ちゃったけど…』と、ご来店のお洒落なご夫婦♪


お散歩しつつ、お昼ごはんを食べようとカフェを探されていたご夫婦が、『あの椅子あります』看板につられて、お店の前までいらっしゃいました。


奥様「ここはカフェかしら?」
くめ『あ、スミマセン。カフェではなく、この小さな椅子(モンペスツール)を始めオリジナルの家具を販売している家具屋さんなんです。』


すると奥様が、「せっかく来たし見てみようか」と言って旦那様と一緒に店内へ。


お二人は口々に「へえ~家具屋さんか~」「家具も素敵だし、空間も素敵ね~」と店内を見渡しながらおっしゃっていました。


シモキタベース店内を眺めるご夫婦


次に足踏みミシンの脚に天板を新たに取り付けたリメイクテーブルを見ていると、


奥様「素敵ね~!脚の色も綺麗だし、天板もすべすべで手触りも良いし、何より模様が素敵。ちょっと違うかもしれないけど、わたし寄木細工とか好きだからこれもとっても好きだわ。」とのご感想。


「素敵!」と言っていただいたのも勿論とってもとっても嬉しいのですが、わたしは「好き」という言葉にとてもグッときましたね…すごく嬉しい…


足踏みミシンをリメイクしたテーブルがお気に召した奥様


店内の家具やその他商品の説明したり、世間話したりしながら店内を一通り見終わると、


旦那様「じゃあ、とりあえず、お茶もらおうか」


家具屋さんがやってるカフェだと思われていたようでした!笑


くめ『あ!ごめんなさい、家具をご紹介するお店で、お茶もごはんもお出ししていないんです。でも、“家具屋さんのカフェ”も素敵ですね!素敵なアイデアをありがとうございます♪』
旦那様「そうなのか~!どおりでお姉さん(くめ)がメニュー持ってきてくれない訳だ!」


と、笑いながら納得してくれたご様子でした。


うん、たしかにルーツファクトリーカフェも素敵よね……(膨らむ妄想)


帰り際にパンフレットを受け取るお客様


そして、帰り際、ルーツファクトリーのパンフレットとシモキタベースのリーフレットをお渡しすると、


旦那様「これでこのお店のこと忘れなくて済むし、すぐに思い出せる!ありがとう」
奥様「カフェと間違えて入って来ちゃったけど、素敵なお店に出会えて良かった!ありがとうね」
くめ『こちらこそ、ありがとうございました!!お気をつけて~!』


と、本物のカフェへ向かうご夫婦をお見送りしました。


お喋りも楽しく、嬉しいお言葉ばかりいただき、幸せを分けてもらえてほっこりした気持ちになりました。


ワイルドキャットがお気に召した旦那様


ちなみに旦那様はワイルドキャットがとってもお気に召したようで、ずっと「かわいいかわいい」とおっしゃっていました♪笑


《シモキタベース》
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-39-18
☎ 03-6805-3110
火・水定休(↓シモキタベース営業スケジュール)


シモキタベース11月営業日カレンダー






東京店シモキタベーススタッフ
くめ

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事