夏バテを予感した体に染み入るカレー!『三日月カリィ 侍.』さん♪


猛暑日の続くある日のこと。オーダーメイドにリメイクに、毎日シモキタベースは家具のご相談のお客様で大盛況。猛暑日&大盛況、エアコンは効いてますが暑いものは暑い。


連日あまりにも暑くて「このままではまずい…バテる…」と夏バテを予感したくめは、シモキタベース閉店後、カレーを食べに行きました!!!


夏バテ予防にカレーは最適だとか、なんとか!今回は、シモキタベースから徒歩1分。『三日月カリィ 侍.』さん!!スープカレー専門店の『路地裏カリィ侍.』さんの姉妹店。





ファサード(お店の入り口)にはお洒落でカワイイ椅子と木製スツールが並んでいて、白いドアとの組み合わせがなんともイイ感じ♪


あ、そうそうメニューはこちら。(下の方、切れててごめんなさいね。)





わたしは『スパイシーチキンカリィ ¥1,100 』に、温玉(¥150)をトッピング♪


セットのドリンクはラッシー!





辛さは0~5段階の「2(少し辛い)」


ライスの量はS~XLの「ミディアム(200g)」と、なんの冒険もしない注文!笑


(オーソドックスなところから攻める慎重派タイプ。まずは基本を押さえないとね。)





ほどなくして、到着!ひゃー!美味しそう!!


かわいい~!!カレーが三日月型!!お皿もとっても可愛い!!お野菜たちの彩りが素敵ー♪


古木感を生かしたテーブルの天板にめっちゃ映えてます。こういうのもやっぱりちゃんと計算されてコーディネートされてるのかな?されてるよね、さすがだな〜





半熟卵の黄身を割る瞬間って興奮しますよね~!!え、しません?しますよね??


サッと素揚げされた色とりどりのお野菜と、程よく硬さの残ったゴロゴロチキン。


ナッツと付け合わせのお漬物たちの様々な食感と味がアクセントになってて、スパイシーだけど、口当たりやさしくまろやかなカリィ……


「程よく硬くスパイシーだけどまろやか」この絶妙なバランスはまるでアレ、シモキタベースの「SLOW SOFA」のよう……


※SLOW SOFAのクッションは程よく硬めになっています。座り心地バツグンですよ〜


そんな事を考えてると、みるみるうちになくなっていきました。ペロリ。笑


ラッシーもねっとりトロトロ系でとっても美味しかったー!ごちそうさまでした!





次は『濃厚バターチキンカリィ』食べてみよっかな。バターチキンはどんな家具のイメージかしら?


美味しいカレー屋さんがひしめき合う下北沢!もっと色んなお店の色んな種類のカレーを食べてみたいと思います♪



《シモキタベース》
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-39-18
☎ 03-6805-3110
火・水定休(↓シモキタベース営業スケジュール)









東京店シモキタベーススタッフ
くめ

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事