お店の家具を熱心に眺めて「いいね」と言ってくれたお兄さんとのお話


晴れてたと思ったら突然の土砂降り…という不安定な天気の日のこと。





「見てもいい?」とご来店くださったのは、ミントグリーンのTシャツにミントグリーンの帽子を被った爽やかな外国のお兄さん(ミントグリーン効果もあり)。


店内の『モンペスツール』に興味を持っていただいている様子だったので、


『ぜひ座ってみてください!』と伝えると、
「雨でお尻が濡れててダメ、ゴメン」と言われました。





そうだよね、そんなこともあるよね…こちらこそゴメン…


椅子の座り心地は体感してもらえなかったものの、モンペスツール、キノコスツール、デルタスツール、スロウソファ…





テーブルの天板や脚…と次々に生地や素材を熱心にナデナデ…





すると彼は「ボク、自分で家具つくってるの」「だから見に来た」「いいね」とおっしゃったので


『そうなんですねー!素敵!そして嬉しい!ありがとうございます!!』とやや興奮気味に言うと、ちょっぴり照れてらっしゃいました。


雨が強くなる前に、と帰り支度をしながら、


「コロナ大変なことになってるね(ニュアンス)」「下北沢いい街だね(ニュアンス)」


と言ってくれました。


下北沢歴激浅人間(約1カ月)のくめでも、『いい街』と言われるのはとても嬉しい。





そして最後に「ありがとう、頑張ってね!」なんて優しい言葉をかけてくれました。


こちらこそありがとう!!がんばる!!またお尻濡れてない日に座りに来てね!!ミントグリーンとっても似合ってるよー!!






東京店シモキタベーススタッフ
くめ

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事