これからも大切なお母様の思い出と共に…形見の家具をドレッサーへ!


宮崎から発信しております、ちひろです(^ω^)どうもこんにちは~!

みなさんいかがお過ごしですか?我が家は、3月に入ってからというもの家庭内でインフルエンザや体調不良が続き、どんよりとしていました(+_+)

ですが、やっと全員が普段通りに回復しまして「やっぱりみんな元気が一番!」というのを実感しましたね~!日頃、元気いっぱいで騒がしい子どもたち(とワンコ1匹)に振り回されることも多いのですが、きっとそんな慌ただしい何気ない日々が一番幸せなんだと思います(^ω^)

子どもたち

ブログの更新ができず、だいぶ遅くなってしまったのですが、2月中旬にとても綺麗な梅の花?桜の花?を見ることができました♪

息子のサッカーの練習試合の場所が、たまたまきれいに咲く場所だったようです♡偶然見られてラッキーでした(^ω^)

花

すごく天気のいい日で、青空と濃いピンクの色合いがとても素敵♡毎年桜は見るのですが、梅の花ってあんまりじっくり観察したことがない私。

これは梅の花ですか?それともせっかちな桜ちゃんなのでしょうか?(´・ω・`)

結局何の花なのか分からないままですが(´・ω・`)とても可愛いお花でした♡

梅の花

そして、先週は菜の花も見に行きました♪

宮崎には、西都原古墳群という菜の花が一面に咲き渡る名所があります(^ω^)県内の名所って、近場なら気軽に遊びに行くのですが、少し遠い場所だと案外行く機会がないんですよね。

西都原古墳群はまさにそんなスポットでして、宮崎に住んでいながら初めての訪問でした。

菜の花

名所といわれるだけあって、菜の花とってもきれいでしたよ~(゚∀゚)

古墳もたくさんありましたが、なんだか胸がざわざわするというか、なんともいえない気持ちに。(なんとな~く写真はやめておこう、と思って撮りませんでした。)

菜の花

もう少ししたら、桜×菜の花のコラボレーションでもっと綺麗な景色がみられるようなので、見に行けたらまた皆様に共有しますね♡(^ω^)

春といえば、みなさん新しいことに挑戦してみたくなりませんか?私は毎年、何かを変えたい、始めたい、そんな気分にさせられる季節であります。

そんな中、毎年思うことは「メイクを変えた方がいいのか?」ということ。年を重ねてもずっと同じメイクをしていること、でも他に自分に似合うメイクがあるのかも分からない…そんなメイク迷子の私の化粧品入れ。

化粧品収納

閉まらない\(゜ロ\)(/ロ゜)/笑

でもフタ一応のってるからいいかな?(ズボラ発動。笑)

化粧品収納

こんなズボラで化粧品収納難民の私が惹かれたルーツファクトリーのリメイク事例がこちら!

ドレッサー

お母様の形見の婚礼和タンスをドレッサー&椅子にリメイクしました!お客様は引っ越しで持っていくことができず、処分するしかないかもと諦めかけていたようです。

ですが、お母様の大切な思い出の詰まった大切な家具…処分する前にルーツファクトリーにご相談していただき、とても素敵なドレッサーに大変身しましたよ。

ドレッサー

引き出しの前板だけでなく、引き出しの内部やドレッサー本体の側板などもすべてお母様の和タンスからできています。前板もただくっつけただけではなく、丁寧に分解して、パーツをひとつずつ作っていきました。

ドレッサー

ちなみに、こちらがリメイク前の和タンスです。とても立派で取っ手もオシャレな素敵な和タンスですね。

和タンス

和タンスの面影を残して、椅子も一緒に作製しました。もちろん、この椅子がぴったり入るようドレッサーのサイズもしっかり設計しています。

椅子

ドレッサーと合わせて置いてみると・・・

ドレッサー

かっこいいですよね!!(^ω^)しっかりと和タンスの要素も残しつつ、すごく素敵なかっこいいドレッサーになりました♪椅子のデザインや取っ手の位置もほんとに素敵だな~♪

形を変えて、お母様の思い出とともにこれからもずっと一緒に過ごす日々。

処分せずに相談していただけてよかったです。こんなに素敵なご依頼を頂き、ありがとうございました!

ドレッサー

R022:お母様の形見の婚礼家具一式を使いドレッサーと椅子を製作

私も、この春こそ化粧品の収納どうにかしなければ…(><)そして、自分に似合うメイク探しも頑張ろう(´・ω・`)

ルーツファクトリーでは、お客様の毎日の暮らしを幸せにするお手伝いをしています。こんな家具が欲しい、大切な思い出の詰まった家具をリメイクしたい、などご要望がありましたら、ぜひお気軽にご連絡くださいね。家具やお家に関することなら、なんでもご相談大歓迎です♡

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:10:00〜17:00(平日・土日)
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)




関連記事