お子様の成長と共に歩む。ベビーベッドからランドセルラックへ変身!


宮崎から発信しております、ちひろです(^ω^)どうもこんにちは~!

突然ですが、みなさん怖い話は好きですか?先日、身の毛がよだつ怖い体験をしたんですが聞いてくれますか?((((;゚Д゚))))

そう、あれは、小学校の参観日に行った時のことです。小1の息子のクラスは発表会を行うことになっていました。その中で、鍵盤ハーモニカの演奏があったんです。

鍵盤ハーモニカ

息子を見ていると、なにやら違和感が・・・。

よく見てみると、鍵盤ハーモニカの吹き口(黒い部分)を超えて、ホースまでくわえ込んでいたんです。周りの子たちはきちんと吹き口をくわえているのに、息子は口からホースが出ている!!((((;゚Д゚))))

「いや、くわえすぎやろ。そりゃ途中でよだれも出るわな。」と思って見守っているうちに演奏が終わり、口からホースを離した瞬間・・・

ぎゃー!!!直!!!直ホース!!!!((((;゚Д゚))))しかも先端が噛みちぎったようにガタガタ!!!えっ?男の子ってこんなことがあるんですか?(白目)

鍵盤ハーモニカ先端

何が起こっているのか、なぜ彼は黙っていたのか、私は脳がフリーズしてしまい、理解ができませんでした( ゚Д゚)

本人に聞いたところ、どうやら家でケースに入れずに床に置いていたせいで、我が家の可愛いアイドルワンコさんが噛みちぎったようでした(^ω^)

小型犬だけどやることは大胆!!またやってくれたぜ!!(^ω^)笑

鍵盤ハーモニカ

頑張れば多少の音は出るし、言ったら怒られると思って黙っていたようですね・・・。

はぁ…あの瞬間は、ここ最近で一番衝撃でした・・・。おかげさまで撮っていた動画も最後ブレブレ。私の動揺がはっきりと表れていたのでした。こわいなぁこわいなぁ(´-ω-`)笑

どうか!これからしっかり整理整頓してください!頼むよ!( ゚Д゚)

さて、そんなお片付け苦手BOYでも整理整頓できそうなキッズ収納みつけちゃいましたよ♪じゃーん!

ランドセルラック

こちらは、元々ベビーベッドだったものをランドセルラックにリメイクしました(^ω^)お客様はプリンセス風の華やかなイメージがご希望とのことで、とっても可愛く仕上がりました♪

こちら↓↓↓が元々のベビーベッドです。

ベビーベッド

ベビーベッドの色や柵部分、フレームの曲線部分などリメイク後もベビーベッドの面影が残るようデザインしています。

この曲線部分のおかげで、とても柔らかな雰囲気に♪お部屋にも馴染みやすいですね(^ω^)

ランドセルラック

これ、ベビーベッドの形をそのまま切り取ったわけではなく、一度すべて分解して、ランドセルラック用に寸法を変えて再度構築しているんです(><)

細かい部分までこだわって製作しています!↓↓↓こちらが製作風景です!

作業写真

そうそう!小学生が収納するものはランドセルだけではありません。

ラックの右側には、洋服をかけるスペースも作りました。前日に着替えを準備するもよし!毎朝着ていく上着を掛けておくのもよし!これ1つあるだけで、朝のバタバタ加減が少し落ち着くような気がします(^ω^)

洋服掛け

ちなみに我が家の小5娘は、前日に準備した着替えをリビングの階段に置いています。今このブログを書きながら、こういうラックをちゃんと準備してあげればよかったなぁと今さらながらに感じたところでした。

赤ちゃんの頃から使っていたものが、形を変えて小学生になっても使えるってとても素敵ですよね(^ω^)

お客様の色々な時期の思い出が詰まった特別な家具。いつかお子さんが大きくなって巣立った時、この家具を見て、ふと赤ちゃんの頃からの思い出が蘇り、涙を流す日がくるかもしれません。

このような素敵なご依頼をいただき、本当にありがとうございました!

ベビーベッドをランドセルラックにリメイク!プリンセス風お洒落に♪

ルーツファクトリーでは、お客様の毎日の暮らしを幸せにするお手伝いをしています。こんな家具が欲しい、大切な思い出の詰まった家具をリメイクしたい、などご要望がありましたら、ぜひお気軽にご連絡くださいね。家具やお家に関することなら、なんでもご相談大歓迎です♡

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:10:00〜17:00(平日・土日)
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)









関連記事