異動や引っ越しシーズン間近。家具の移動でお困りの方ぜひご相談を!


札幌よりこんにちは!みずのです!

札幌はまだまだこんな感じですが……

雪かきをする重機

2月も終わりに近づき、異動や転勤のあるお仕事をされている方はそろそろ落ち着かない季節になってきたと思います。私も長年転勤のある父や夫と過ごしてきたので、毎年この時期になると異動が早く決まらないかとそわそわしていました。

もちろん、大学進学や就職、転職などで家を離れることが決まっている、というご家族がいる方もいらっしゃるでしょう。

みずの宅のソファ

引っ越しで大きな問題となるのが家具の移動です。新生活に向けて家具を新たに買いそろえる、という方も多いでしょうが、「愛用の家具を新居にも持っていきたい!」という方も多いと思います。

ところが、大切な家具をていねいに業者さんに運んでもらったのに、引っ越し先で不具合が出てしまった、という経験、引っ越しを多くしている人なら一度は経験があるかと思います。

お引っ越しやお部屋の模様替えの後、家具に不具合が…!その理由は?


実は「設置場所が原因」というまさかの事態もあるそうです!引っ越しの際に家具でお困りのことがあったら、ルーツファクトリーになんでもお気軽にご相談くださいね!

もうひとつ、引っ越しで大きな問題となるのが家具のサイズです。たった数センチで「置きたい場所に置けなかった」というのは本当に悔しいですよね~!(経験者は語る)

そんなときに、家具リメイクをして解決する、という方法があります。

キッチンの梁にあたってしまうため設置できないとご相談いただいた食器棚

引っ越しに当たり新しく食器棚を購入されたお客様。ところがキッチンに梁があり設置ができないとご相談がありました。

食器棚設置場所の採寸の様子

そこで、梁に当たらず、かつなるべく収納部分を減らさずに済むようにリサイズし、ぴったり収まるようにしました。

リサイズした食器棚の設置の様子

新居にうつられるにあたって気に入って購入された食器棚、ぴったりと収納場所におさめることができ、スタッフ一同嬉しい気持ちになりました♪

リサイズして梁下にぴたりと収まった食器棚

引っ越しにあたって、家具のリメイクを検討されたり、お問い合わせいただくことは非常に多いです。処分しなければならないとあきらめてしまう前に、どうぞお気軽にご相談くださいね。

ルーツファクトリーの納品の様子

私自身も引っ越し人生が長く、タンスやベッドなど大型の家具の移動がとても大変だったので、現地で買った方が安いなぁ、と思うこともありました。ただ、ルーツファクトリーでたくさんのお客さまの話を見聞きしていると、お金に換えられない大切な家具がある、家具に家族の思い出や歴史がある人がたくさんいることに感動します。

ルーツファクトリーのトラック

私たちは「その思いを大切にしたい!」と思いながら、日々仕事をしています。引っ越しでお困りのその家具、ルーツファクトリーが力になりますよ~!

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:10:00〜17:00(平日・土日)
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事