製作事例|家具のリメイク

和たんす・着物収納

R1086:婚礼タンスの着物収納部分を、押し入れでも使えるサイズにのイメージ

R1086:婚礼タンスの着物収納部分を、押し入れでも使えるサイズに

カテゴリー
家具のリメイク和たんす・着物収納
家具の種類
WIC 婚礼家具
事例No
R1086
    

お客様からのご要望

  • 婚礼タンスを使いやすくリメイクしたい
  • お着物収納部分を押入れ内で使いたい
  • 扉と引き違い戸は不要

製作コンセプト

  • 扉を取り外し、奥行きと高さをカット
  • 天板と台輪は厚みを抑えて新しく製作

婚礼和タンスの上部のみ使えるようにリメイクしました。

婚礼和タンスの上部

上下分割できる和タンス上部の元のサイズは、W1084 D625 D1130でした。

扉と引き違い戸を外し、横幅を変えずに奥行きと高さをリサイズ。押し入れやクローゼット内でも使いやすいサイズに仕上がりました。

引き出し部分を活用したチェストに

和タンスの手前側をカットして奥行きを縮めたことで、すっきりとした印象に。

既存の天板と台輪は厚みがあったので、押入れ内で場所を取らないよう、厚みを抑えたものを新しく製作しました。

台輪と天板部分は薄くしました

扉のないオープンタイプのため、衣装盆の出し入れがしやすい仕様になっています。

オープンタイプのお着物収納

こちらの製作事例についてもっと詳しく知りたい方は↓↓↓記事をご覧ください♪

【よくある質問】はコチラ家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください
 

    ご相談内容必須

    お名前必須

    メールアドレス必須

    お電話番号必須

    電話でのご連絡はメールにてご都合をお伺いしてから差し上げます(緊急の場合を除く)

    現在の住居地域必須


    どこで当サイトを知りましたか?

    お問い合わせ件名

    お問い合わせ内容


    家具についてのご相談の場合、可能でしたら家具のサイズ(幅・奥行き・高さ)もあわせてお知らせください。分かる範囲で構いません。

    添付資料(家具のお写真・品質表示シールなど)


    家具についてのご相談の場合は、家具全体が分かるお写真や、サイズが記載された品質表示シール・ラベルなどがあればお送りください。サイズ表記のあるシールのお写真だけでも大丈夫です。


    送信前にご確認ください


    ルーツファクトリーでは、価格だけを比較するためのお問い合わせではなく、大切な家具をどのように活かすかを一緒に考えるご相談を承っております。


    お問い合わせ前に、下記ページをご確認ください。


    ▶ ルーツファクトリーが「相見積もり」をお断りしている理由



    プライバシーポリシーをご確認ください。

     

    家具に関するお悩みやご相談は
    お気軽にお問い合わせください

    お問い合わせはこちら

    関連製作事例

    すべて見る

    リメイク製作事例一覧

    家具のリメイク ピックアップ

    家具のキーワード

    多彩な家具の事例をご覧いただけます

    上部表示