
R1121:薄くなってしまったクッションも復活!スツールをリメイク
お客様からのご要望
・スツールの再塗装と座面の張り替えをしてほしい
製作コンセプト
・お客様ご指定の生地で座面を張り替える
・座面クッションを交換する
・木製フレーム部分を研磨して黒く塗装する
お客様が子供の頃から使われているスツールを、これからもお使いいただけるように。フレームの再塗装と座面の張り替えリメイクをしました。

見た目だけでなく使い心地も良くなるように、ふっくらと厚みのあるクッションを使用しました。へたっていた座面がよみがえり、やさしい座り心地に仕上がっています。

座面生地は、お客様がご用意してくださった千鳥格子柄のもので、落ち着いた雰囲気に。思い出のスツールに新しい表情が生まれ、今の暮らしにぴったり馴染む一台になっています。

木製のフレーム部分は、丁寧に磨いて傷をなくしたうえで再塗装。マットな黒に仕上げたことで、クラシックで上品な千鳥格子の座面とも美しく調和しています。

今回は、お部屋の内装に馴染むようにリメイクをご依頼いただきましたので、一緒にリメイクしたテレビボードやセンターテーブルとも統一感があります。色味を合わせることで、空間全体にまとまりが生まれました。

こちらの製作事例についてもっと詳しく知りたい方は↓↓↓記事をご覧ください♪









