製作事例|家具のリメイク

ローテーブル・座卓

R1295:天板の鏡部分が浮いてきた座卓。これからも使えるようにレストアのイメージ

R1295:天板の鏡部分が浮いてきた座卓。これからも使えるようにレストア

カテゴリー
家具のリメイクローテーブル・座卓
家具の種類
修理
事例No
R1295
    

お客様からのご要望

  • 座卓を修理してほしい
  • 天板の鏡部分が浮いてきた

製作コンセプト

  • 本体を分解し、鏡板を成形
  • 枠部分を調整

長年大切に使ってこられた座卓をレストアしました。

座卓をレストア

お客様が子どもの頃からあるという紫檀の座卓。

長年のご使用で天板の鏡板が少しずつ浮いてきてしまい、以前一度、天板裏に桟を入れて修理されたそうです。それでも再び浮きが出てきたため、修理をご依頼いただきました。

天板に不具合がある座卓

座卓を一度分解し、それぞれのパーツを丁寧に見直し。鏡板の形をきちんと整え、あわせて枠部分の修正も行っています。

鏡部分を修理

浮いていた鏡部分が元通りになり、これから先も長くお使いいただける仕上がりとなりました。

浮きを解消
【よくある質問】はコチラ家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください
 

    ご相談内容必須

    お名前必須

    メールアドレス必須

    お電話番号必須

    電話でのご連絡はメールにてご都合をお伺いしてから差し上げます(緊急の場合を除く)

    現在の住居地域必須


    どこで当サイトを知りましたか?

    お問い合わせ件名

    お問い合わせ内容


    家具についてのご相談の場合、可能でしたら家具のサイズ(幅・奥行き・高さ)もあわせてお知らせください。分かる範囲で構いません。

    添付資料(家具のお写真・品質表示シールなど)


    家具についてのご相談の場合は、家具全体が分かるお写真や、サイズが記載された品質表示シール・ラベルなどがあればお送りください。サイズ表記のあるシールのお写真だけでも大丈夫です。


    送信前にご確認ください


    ルーツファクトリーでは、価格だけを比較するためのお問い合わせではなく、大切な家具をどのように活かすかを一緒に考えるご相談を承っております。


    お問い合わせ前に、下記ページをご確認ください。


    ▶ ルーツファクトリーが「相見積もり」をお断りしている理由



    プライバシーポリシーをご確認ください。

     

    家具に関するお悩みやご相談は
    お気軽にお問い合わせください

    お問い合わせはこちら

    関連製作事例

    すべて見る

    リメイク製作事例一覧

    家具のリメイク ピックアップ

    家具のキーワード

    多彩な家具の事例をご覧いただけます

    上部表示