製作事例|家具のリメイク

チェスト・整理たんす

R1343:鎌倉彫の和タンスを3段チェストに。扉を側板に活かしたリメイクのイメージ

R1343:鎌倉彫の和タンスを3段チェストに。扉を側板に活かしたリメイク

カテゴリー
家具のリメイクチェスト・整理たんす
家具の種類
鎌倉彫り
事例No
R1343
    

お客様からのご要望
・鎌倉彫りの和タンスをリメイクしたい
・高さを抑えたい

製作コンセプト
・引き出し部分を活かし、チェストを製作
・扉をカットし、側板として活かす
・天板を新しく製作

鎌倉彫りの和タンスを、3段チェストにリメイクしました。

鎌倉彫りのチェスト

お預かりしたのは、鎌倉彫りが美しい和タンス。リメイクして別の用途で使えるようにしたいとご相談いただきました。

タンスは上下分割できる構造だったため、今回は下部の引き出し部分を活かし、使いやすい高さのチェストへとリメイクすることになりました。

鎌倉彫りの和タンス

横幅と奥行きはそのままに、高さのみをリサイズ。リメイク後のサイズはW1050 D455 H675となっています。

さらに今回は、タンスの扉をチェストの側板に。彫りの美しさが引き立つよう、全体のバランスを見ながら扉をカットしました。

チェストの側板にタンス扉

サイズや用途が変わっても、大切なタンスの雰囲気をそのままに。どの角度から見ても面影を感じられるデザインになっています。

鎌倉彫りの美しさを取り入れたチェスト

引き出しにはスライドレールを入れ、スムーズに開け閉めできるよう仕上げています。

引き出しにスライドレール
【よくある質問】はコチラ家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください
 

    お問い合わせ内容必須

    お名前必須

    メールアドレス必須

    お電話番号必須

    電話でのご連絡はメールにてご都合をお伺いしてから差し上げます(緊急の場合を除く)

    現在の住居地域必須


    どこで当サイトを知りましたか?

    お問い合わせ件名

    お問い合わせ内容

    添付資料

    プライバシーポリシーに同意するプライバシーポリシーの取扱規定に同意する

    家具に関するお悩みやご相談は
    お気軽にお問い合わせください

    お問い合わせはこちら

    関連製作事例

    すべて見る

    リメイク製作事例一覧

    家具のリメイク ピックアップ

    家具のキーワード

    多彩な家具の事例をご覧いただけます

    上部表示