製作事例|家具のリメイク

チェスト・整理たんす

R1114:整理タンスを上下分割リメイク。圧迫感のないチェストにのイメージ

R1114:整理タンスを上下分割リメイク。圧迫感のないチェストに

    

お客様からのご要望

  • 整理タンスを新居用に小さくしたい
  • 上3段、下4段に分けて使いたい

製作コンセプト

  • 整理タンスを上下分割リメイクする
  • 上3段、下4段をそれぞれ分けて使えるように
  • 上部には台輪、下部には天板を作る

大切な整理タンスを上下分割リメイク。それぞれ単体でお使いいただけるようになりました。

リメイク前のタンス

もともと上下で分かれるようになっていましたが、台輪と天板がないため、単体で使うことはできません。そこで今回は、台輪と天板を新しく製作しました。

天板と台輪

今回はお客様からのご要望で、費用を抑えるためにタンス本体をお預かりしていません。事前にしっかりとサイズを測ったうえで、それぞれを製作しました。

天板

使用する材料を調整することで、ここでも全体の費用を抑えています。台輪と天板の取り付けは、お客様のご自宅で直接おこなうことにしました。

台輪

まずはタンス下部から。こちらには天板が必要だったので、新しい天板を取り付け。色味をしっかりと合わせたことで、まるで最初からこのサイズとしてあったかのようです。4段引き出しのチェストとして、圧迫感のない高さでお使いいただけるようになりました。

タンスがチェストに

そして上部には台輪を取り付け。こちらは、洋服タンスからリメイクしたテレビボードと高さを合わせたので、空間にまとまりが生まれました。

整理タンスを上下分割

こちらの製作事例についてもっと詳しく知りたい方は↓↓↓記事をご覧ください♪

よくあるご質問のバナー
 

    ご相談内容必須

    お名前必須

    メールアドレス必須

    お電話番号必須

    電話でのご連絡はメールにてご都合をお伺いしてから差し上げます(緊急の場合を除く)

    現在の住居地域必須


    どこで当サイトを知りましたか?

    お問い合わせ件名

    お問い合わせ内容


    家具についてのご相談の場合、可能でしたら家具のサイズ(幅・奥行き・高さ)もあわせてお知らせください。分かる範囲で構いません。

    添付資料(家具のお写真・品質表示シールなど)


    家具についてのご相談の場合は、家具全体が分かるお写真や、サイズが記載された品質表示シール・ラベルなどがあればお送りください。サイズ表記のあるシールのお写真だけでも大丈夫です。


    送信前にご確認ください


    ルーツファクトリーでは、価格だけを比較するためのお問い合わせではなく、大切な家具をどのように活かすかを一緒に考えるご相談を承っております。


    お問い合わせ前に、下記ページをご確認ください。


    ▶ ルーツファクトリーが「相見積もり」をお断りしている理由



    プライバシーポリシーをご確認ください。

     

    家具に関するお悩みやご相談は
    お気軽にお問い合わせください

    お問い合わせはこちら

    関連製作事例

    すべて見る

    リメイク製作事例一覧

    家具のリメイク ピックアップ

    家具のキーワード

    多彩な家具の事例をご覧いただけます

    上部表示