大阪でも着々と。自作ウッドデッキも完成☆新作家具もお楽しみにー!


どうも!あっちへこっちへ行ったり来たり、移動大好き家具作りたいおっさんです。東京店が10/28放送の「有吉くんの正直さんぽ」出演でバタバタ大忙しの最中ですが、


ルーツファクトリー東京店が有吉くんの正直さんぽに出演


大阪本社ショールーム「タニヨンベース」では、日々あちこちのグレードアップ作業が進んでいます。


大阪本社タニヨンベースのウッドデッキ製作


10/7にタニヨンベースOPEN、お披露目を無事開催できたものの、家具の展示まではまだ手が回らずでした。その後も日々、後で気づいた足りない部分を直したりとかしています。


大阪本社タニヨンベースの入り口ウッドデッキ製作


入り口のウッドデッキもそのひとつ。オープンの時にはそのままだった入り口をお洒落にしようと頑張っております。ちなみにオープン直前はこんな感じ↓


タニヨンベースオープン直前の入り口


それがいつの間にやら(って自分でやってるんですが)なんとこんな素敵に☆


大阪本社タニヨンベースの手作りウッドデッキ


いやーやっとこさ出来上がりましたよ、手作りウッドデッキ。淡路島工房と違って大した工具もないのでなかなか大変でしたが、出来上がった感動はその分より強い♪( ´▽`)


大阪本社タニヨンベースの手作りウッドデッキ


さてさて、そんなウッドデッキでお洒落感が増したタニヨンベースの入り口ですが、大事なことを忘れた訳じゃありません。もちろん家具があってこそ。そう、




家具の準備も着々とやってます( ̄^ ̄)ゞ




淡路島にあるルーツファクトリー工房オニオンベース


大自然に囲まれた豊かな島、淡路島にあるルーツファクトリー工房「ONION BASE(オニオンベース)」で新作の家具をつくっております。そして実は来週末、11/3.4.5とタニヨンベースで新作家具のお披露目をしちゃおうかと思っているのです。


そしてその新作家具の一部はもうすでにタニヨンベースに搬入済みだったりします。え?見たいですか? OKです。それではお見せしましょう!!









ジャーン♪



ルーツファクトリーの新作家具とモンペスツール


ふっふっふ。カッコイイでしょうー♪( ´▽`) 長いこと新作発表できずにいましたが、ついにです!とはいえ、新作家具、慎重にいろいろ試しながら進めておりますので、一気にどか〜ん!という訳にはいきません。なので今回はゆっくり着実に増やしていきます( ̄^ ̄)ゞ



11月3日、4日、5日、タニヨンベースでお待ちしてます♪



ルーツファクトリーの新作家具とモンペスツール


もちろんモンペスツールもちゃんといますよー☆






「家具作りたいおっさん」阪井


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)


朗報!見逃した「有吉くんの正直さんぽ」見られます♪ 10/28放送分



モンペスツール ウルフが旅立ちました♪嫁いだ先で魅力爆発!



ちょうど1年前のおじゃMAPからの香取慎吾さんからの手紙、大切な大切な宝物。

関連記事