夏が近づくシモキタベース。家具は関係ないけど気ままな旅に胸膨らむ


もう夏ですね…室内にいるのに暑いです。(五月なのに…!)


夏の日差しを感じるシモキタベース


皆さんこんにちは、シモキタベーススタッフの山下です。ご来店くださるお客様も少し涼んでいかれます。どうぞどうぞ、シモキタベースでゆっくりお休みください。


こんなに暑くなると、扇風機やエアコンが動き出しちゃいますね。


家にいても脱水症状とか熱中症のリスクがありますし、冷房は早めに、扇風機も出しといていいかもしれませんね。体調管理はお気を付けください。


ところで、こんなことを書いていると夏が苦手なように見えるかもしれませんが、私は夏か冬かで言うと夏の方が好きです。


夏の澄み渡る空に入道雲


あの澄み渡る青い空に白い入道雲。


緑生い茂るもりやそこから聞こえてくるセミの声。日が沈むと涼しくなりヒグラシの声…風情を感じます。


アウトドアも楽しい季節ですので、キャンプにハイキング、海辺に遊びに行くのもいいですよねー


コントラストが美しい夏の風景


どれもコントラストが美しいので、写真撮るのが好きな私はスマホとカメラが手放せません。


去年の夏はあまりいろんなところに行くことができなかったので、今年はどこか行ったことのない場所に旅行できたらいいなー。


郷土料理を食べたり山なら星空撮影なんかもしてみたいんですよね!


イベントごとはしっかり予定を立てて準備した方がいいのはわかっているのですが、いつも行き当たりばったりで行き帰りの移動確保と宿泊先の予約だけして旅に出てしまいます笑


目的地を決めない気ままな旅


少しだけ調べたり行ってみたいところをピックアップしてもどの時間に行くかとかどの移動手段使うかその日の気分次第なんです!


気ままな旅は思いもしなかった出会いや驚きがあります。旅というか冒険なんて言葉の方がしっくりくるかもしれません笑


まだ気楽に出かけられる状況じゃないかもしれませんが、今年は行く気は満々です。感染対策しっかりして三密を避けて…もし行くことが出来たらここでお話ししたいなと思います!


気持ちの良い夏空


あぁ、そんなことを考えていたら何だか涼しい気分に。シモキタベースも良い風が吹くんですよね〜♪


今回は家具とは関係ない話をしちゃいましたが、そんな日もあります、よろしくどうぞです!それではまた!





東京店シモキタベーススタッフ山下 アイコン
東京店シモキタベース・スタッフ
山下

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事