うららかな春…東京店シモキタベースに新スタッフが仲間入りします♪


春うらら、という言葉がぴったりな、うららかな春の日差し。


ただ道を歩くだけでも心弾んでしまう季節がやってきましたね。こんにちは、ルーツファクトリー東京店長のユリマタタです。


東京店シモキタベース店長ユリマタタ


さて、こんな気持ちの良い季節に東京店スタッフに新たな仲間が♪


新たな風が吹きこむようで、なんだかワクワクしている私です(*´∀`*)


東京店シモキタベースの新スタッフ
(↑シモキタベースでルーツファクトリーの家具を学ぶ新スタッフ君)


彼は「ルーツファクトリーが作る家具や空間が好き!お客様の暮らしに寄り添いながら大好きなルーツファクトリーの家具で空間作りのお手伝いがしたい!」と言って求人応募してくれました。


研修初日、ワクワクした感じでお店に来てくれて、シモキタベースで展示している家具を一つ一つ丁寧に眺めながら学んでいたり、「こんなことしたい、あんなことしたい」とキラキラした瞳で語ってくれたり。


一緒になって私も「こんなことしたい、あんなことしたい!」という思いがたくさん出てきました♪


ルーツファクトリーの看板商品『モンペスツール』


思えば私は4年前、家具のことを何も知らないのに「ルーツファクトリーの家具、トキメク!!」という理由だけで前職を辞めてルーツファクトリーに仲間入りしました。


それから、あれよあれよという間に月日が流れていきましたが、変わらずトキメク家具に触れながらお仕事できていることを嬉しく思います。


お客様とお話しする機会もかなり増えて…接客させていただいたお客様が、ルーツファクトリーの家具を気に入って使っていただいていることを知った時には跳び上がるほど嬉しくなります。


ルーツファクトリーのリメイク家具


おっと話が逸れてしまった…


さてさて、そんなこんなで新スタッフ君はただいま研修中で、明日から淡路島工房オニオンベースでの見学を予定しています。


来週からシモキタベースでお店番をしてもらう予定ですよ〜♪


新たな風吹くシモキタベース、どうぞお楽しみに!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事