寒い時期の強い味方!大人たちの秘密基地にピッタリのイカしたアイツ


皆様こんにちは 寒いですね。


最近これしか言ってない気がします。だって寒いから。


w024_shimokitabase-fukui201225_04


なんとなく世界で一番寒いところってどこなんだろうと調べてみたらロシアの東北部らしいですよ。


なんと-70°C


バナナで釘が打てるとかそんなレベルじゃないですね。ロシアの職人さんはトンカチいらずです。


メガネをかけて外に出るとくっついちゃうらしいからメガネ厳禁だとか。目が悪い人は全員コンタクト確定ですね。それすらも凍りそうですけど。


ところでロシアと言えばお酒のイメージです。寒さを誤魔化すのにアルコールで身体を温めるんです。


僕もお酒は好きです。


バスペールエールうまい


嗜む程度と言いたいところですが、ベロベロになるまで飲んでしまうことが多々あります。


反省しております。


本当に反省しております…


…そんなことを考えてると飲みたくなってきましたね。


いや、違うんですよ。寒さがいけないんです。


「ぜんぶ雪のせいだ。」ってJRも言ってますし。


おや…なんだかよさげなエリアがありますね。


ミニバーカウンター


そうです。インダストリアルでクールなFACTONIAシリーズから、その名も


「JHO-LEN (ジョーレン)STOOL」


ジョーレンスツール


ジョーレンの名前のままにいつもの仲間や場所のようにあなたを迎えいれてくれる。そんなスツール。


お洒落なバーなんか行くと大体胸元ぐらいのバーカウンターにハイスツール。


Jazzミュージックに寡黙なイケおじバーテンダーですよね。(そんなとこ行ったことないですけど)


もし自分の家でマイホームバーなんか作っちゃってこんなスツールがあったら最高だろうな。飲みに出かけずずっと篭っちゃうかも。


そのちょっとした特別感。家にバーがある秘密基地感


映画シザーハンズのレモネードと嘘ついてウィスキーを飲ましたシーンのような


大人の秘密基地


むしろ人呼んじゃってその素晴らしさを共感してほしくなっちゃいますね。


これを読んでる方も飲みたくなってきちゃったんじゃないでしょうか


僕はもはや飲みにいくことしか考えておりません。


もし下北沢で会えたら一緒に飲みましょう笑


それでは!


《シモキタベース》
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-39-18
☎ 03-6805-3110
↓シモキタベース営業スケジュール

シモキタベース12月営業日カレンダー





福井アイコン
東京店シモキタベーススタッフ
福井

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事