洋服タンスをテレビボードに。A4ファイル等収納できるようリメイク


婚礼家具の洋服タンスをテレビボードにリメイクさせていただきました。


先日ご紹介したように複数の婚礼タンスから3点の家具にリメイクさせていただいたのですが、そのうちの一つとなります。


当初は洋服タンスはリサイズだけしようかなと仰っていたお客様。横幅と高さをリサイズしてコンパクトに、と仰っていたのですが…


リメイクのご相談をいただいた婚礼家具の洋服タンス


一方でお客様はテレビボードも欲しいと仰っていました。


そして、お客様のお家で一緒に家具を見ながらご相談を進める中で「それだったら洋服タンスの横幅はそのままに高さを縮めてテレビボードにするのが良いかも」というお話になりました。


洋服タンスの本体や扉を活かして、面影たっぷりのテレビボードを製作します。


本体や扉を活かしてテレビボードにリメイクすることになった洋服タンス


本体や扉はただカットするだけではパーツとして成立しなくなってしまうので、それぞれ補強を施した上で綺麗に仕上げていきました。


洋服タンスの扉


それでは、どのようなテレビボードとなったのでしょうか。完成写真をご覧ください。


婚礼家具の洋服タンスからリメイクしたテレビボード


横幅は洋服タンスのサイズそのままで1342mm、奥行きはリビングに置いて圧迫感が出ないように580mmから450mmにリサイズしました。


脚をつけることで、タンスの面影を残しつつテレビボードらしい仕上がりになりました。


洋服タンスをリサイズして脚をつけてテレビボードに


高さは「500mm以内にしたい」というお客様のご希望のもと、ぴったりその大きさにしました。


内部にはA4のファイルなどを収納できるように、内寸H320確保しています。


A4ファイルなどを収納できるよう内寸H320確保


扉は、洋服タンスのデザインの特徴ともなっていた中心部分を活かしました。


洋服タンスの扉の中心部部を活かしたテレビボードの扉


お客様の「婚礼タンスをコンパクトにしたい」というご希望と「テレビボードが欲しい」というご希望をどちらも叶えることができた今回のリメイク♪


家具お引き取り時からお引っ越しされたお客様のご新居へ納品させていただきました。


和タンスと洋服タンスをリメイクした家具たち


お家に入ってすぐのリビングに設置させていただきました。


テレビボードの隣にあるのは、前回ご紹介した和タンスからリメイクしたサイドボードです。


お客様からは「立派!すごい!」「メイドインジャパンのものが、リメイクで一層素晴らしいものに!感激です!」と嬉しいお言葉を、そして納品後日にこのようなメールも頂きました。

「サイズや色合いが合うかなと心配していましたが、想像以上に使い勝手が良く、大正解です。
なんとなく生活の色がなかったリビングに、落ち着きを醸し出してくれるアイテムになりました。
テレビやオーディオを置き、新調したお仏壇にもピッタリです。
老後を満喫できそうな予感がします。」



メイドインジャパンの家具をルーツファクトリーでリメイク


落ち着きを醸し出してくれるアイテム…長年時を共にした家具のリメイクならではですね(^^)


さて、次回は一緒にご依頼いただいたもう1点の家具、和タンスとブレザータンスからリメイクしたチェストについてご紹介します。


そちらもぜひチェックしてくださいね!





ユリマタタ
ルーツファクトリー
ユリマタタ


素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:10:00〜17:00(平日・土日)
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事