婚礼家具を猫脚チェストにリメイク!アシンメトリーな取っ手もお洒落


婚礼家具の洋服タンスから、猫脚チェストにリメイクさせていただきました。


前回ご紹介したサイドボードへのリメイクと一緒にご依頼いただきました。


サイドボードには洋服タンスの扉を活かしましたが、今回ご紹介する猫脚チェストは、洋服タンス下部の引き出しを活かしました。


引き出しを活かしてチェストにリメイクすることになった婚礼タンス


お客様のお母様が大切にされていたという婚礼タンス。なるべく元の部材を活かしてあげたいとご希望いただきました。


お客様からは、2段ある引き出しの幅をそれぞれ半分ほどに分割して、小さめサイズの4段チェストにリメイクできたらとお話しいただきました。


リサイズしてチェストに活かすことになった洋服タンスの引き出し


婚礼タンスの引き出しを小さくリサイズしてチェストにリメイクしたいというご依頼は、数多くいただいています。(こちらのブログにもいくつか載せているので、ぜひ見てみてください♪)


婚礼タンスの面影をしっかりと残すことができるし、コンパクトで実用的な家具になるので、とっても人気なんです♪


今回も例にもれず素敵なリメイクとなりましたよ〜!


それではご覧ください!婚礼タンスの引き出しを活かしてお洒落な猫脚チェストが完成しました!


婚礼家具の洋服タンスの引き出しを活かしてリメイクした猫脚チェスト


かわいい〜〜〜!


洋服タンスの引き出しのシンプルながら上品なラインと優雅な猫脚のラインが見事にマッチ!うっとりしてしまいます。


シンプルで上品な洋服タンスの引き出しとマッチする優雅な猫脚


そして、アシンメトリーな取っ手!


左側には洋服タンスの取っ手を活かし、右側には新しくつまみを付けました。


アシンメトリーな取っ手のデザインのミニチェスト


右側にも洋服タンスの取っ手と同じようなものを付けることもできなくはなかったのですが、そうすると取っ手が大きすぎてバランスが悪くなってしまいます。


かと言って、取っ手一つだけでは(リサイズした引き出しの左寄りになっていることもあって)開け閉めがしにくくなってしまいます。


そこで、新しく小さなつまみを付けることに。いくつか候補をピックアップして、お客様に写真をお見せして選んでいただきました。


新しく付けるつまみの候補


お客様がお選びになったのは、クリスタル調のつまみ。全体がシックな中きらりと光ってとてもお洒落です。


引き出しには、新たにスライドレールも取り付けました。


新たにスライドレールを取り付けた引き出し


開け閉めのしやすさが格段に上がるスライドレール。婚礼家具の引き出しをリメイクする際にはもはや取り付けるのが鉄板となっています。


こちらの猫脚チェストも、前回ご紹介したサイドボード同様納品前にお客様に完成写真をお送りしました。


すると「前のタンスの面影を残したままで、まさに生まれ変わったような雰囲気がとても気に入りました。心から感謝申し上げます。」と嬉しいお言葉をいただきました。


お客様宅に納品したリメイク後の猫脚チェスト
(納品時の家具のお写真)


お客様のお母様が大切にされてきた婚礼タンスを、リメイクしてお客様が引き継がれるということで、張り切ってリメイクさせていただきました。


リメイクを気に入っていただけて何よりです。


これからも末長くご愛用いただけますように。


(一緒にリメイクしたサイドボードについてもぜひご覧ください♪↓↓)

https://roots-factory.com/blog/order-remake/76723.html





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事