婚礼タンス3棹をお預かりしてお仏壇にリメイク!和モダンなお仏壇に


大きな婚礼家具セットから、コンパクトで和モダンなお仏壇にリメイクさせていただきました。


和モダンなお仏壇へのリメイクをご依頼いただいた婚礼タンス


ご依頼くださったのは、石川県金沢市にお住まいのお客様。


婚礼タンスの処分方法を色々と検索していく中で、ルーツファクトリーのホームページに辿り着いたと仰っていました。


婚礼タンスから様々なお仏壇にリメイクしている事例をご覧になって、相談してみようとお問い合わせくださったそうです。事例をご覧いただいてのお問い合わせ、嬉しすぎます!


さて、お客様がリメイクをご検討されていたのは、洋服タンス、和タンス、整理タンス、の3棹の婚礼タンス。


リメイクをご依頼いただいた洋服タンス


タンスなのでサイズは大きいですが、シンプルでスッキリとした佇まい。素敵です。


リメイクをご依頼いただいた和タンス


そして、リメイク後のお仏壇については、「和モダンなお仏壇が理想」とのこと。


リメイクのご依頼をいただいた整理タンス


お客様は、まだ必要に迫られているわけではないけれど、いつか自分が入るために用意しておくのだと仰っていました。


イメージを膨らませるためにネットで様々なお仏壇を調べたり、実際にお仏壇屋さんに行ってデザインを確認したりして、楽しかったとお客様。


思い入れのある家具からご自身のためのお仏壇へ…お客様のお話を伺ってなんて素敵なアイデアだろうと思いました。


和タンスの内部
(和タンスの内部)


お客様から理想のお仏壇のイメージについて画像など送っていただきながら教えていただき、そちらをもとにリメイク方法を考えていきました。


ちなみに、リメイクのご相談をいただいたのが秋だったため、雪の積もる季節になる前にスケジュールを組んで家具のお引き取りに伺いました。


そして、じっくりと時間をかけて丁寧に製作させていただき、リメイク完成したお仏壇がこちら。


婚礼タンスからリメイクしたお仏壇


元の婚礼タンスのシンプルで美しいデザインが活きたお仏壇となりました。


お手入れがしやすいようにとご希望いただいていたので、なるべく凹凸のない部材を使用しました。


シンプルな佇まいの上置き型和モダンのお仏壇


シンプルなのに元の面影がしっかりと残っています。不思議ですね〜!


タンスの取っ手が活かされている扉


扉の取っ手は、タンスの取っ手を活かしていることがすぐおわかりになるかと思うのですが、実は内部にも…


和タンス内部の引き出しのつまみ活かしてリメイク


こちらの引き出しのつまみは、和タンス内部の引き出しのつまみを活かしています。和タンスの内部も素敵でしたものね…!


こちらのお仏壇を、金沢のお客様のご自宅へ納品に。


家具のお引き取り時はすべて大きな家具だったので搬出が大変でしたが、納品時は1人でも抱えられるほどの大きさになりました。


そしてお披露目すると…


婚礼タンスからリメイクしたお仏壇を金沢にお住まいのお客様宅でお披露目


「わぁ、すごい!あのタンスから本当にお仏壇が!すごくイイ感じじゃないですか!」と喜んでくださいました。


電源コードをセットして照明も付けてみました。


内部の照明をつけたお仏壇


お仏壇内がより一層厳かな雰囲気となります。


お客様はお仏壇を隅々までご覧になり、「良いお仏壇ができたし、これでもう安心だわ〜」とご冗談を仰いました。でも、それほどまでに思っていただけて光栄です!


「良いお仏壇ができてもう安心」とまで言っていただいたリメイク後のお仏壇


納品後には、このようなメールをいただきました。

「対応地域が広すぎてビックリします。ほとんど日本全国ですね。
しかしおかげ様で素敵な仏壇を作っていただけたので本当に嬉しいです!
ありがとうございました!」


家具のリメイクを必要とされる方に届いて何よりです。


ご依頼いただきありがとうございました!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事