椅子付き三面鏡をミルキーホワイトに塗装リメイク!軽やかな印象に♪


今回のブログは前回のブログの続き、4つの婚礼家具をリメイクさせていただいたお話です。


今回は、椅子付き三面鏡のリメイクについてご紹介します。


リメイクのご相談をいただいた椅子付き三面鏡


ご相談いただいたのはこちらの三面鏡&椅子について。


サイズなどはそのままでも問題ないけれど、お部屋の雰囲気に合わず長いこと使っていなかったとお客様は仰っていました。


雰囲気がお部屋に合わず長らく使われていなかったという椅子付き三面鏡


そこで、全体的に塗装&椅子の座面や背もたれを張り替えて雰囲気を変えることに。


三面鏡・椅子ともに、前回ご紹介した猫脚チェストとお色味を揃えてミルキーホワイトに塗装することになりました。


椅子付き三面鏡と色を合わせて塗装した猫脚チェスト
整理タンスからリメイクした猫脚チェスト


異なる家具でも色味を揃えられるのは、オーダー家具ならでは♪(リメイクも、お客様の家具を由来にして作る”オーダー家具”なのです)


また、写真ではわかりにくいのですが、こちらの三面鏡は鏡や収納部分の蝶番など金物が傷んでしまっていました。


内部の金物など傷んでしまっていた三面鏡


そこで、それらの金物も全て交換することに。


椅子の張り地については、全体のバランスをみておまかせで!と言っていただいていました。


張り替えをご依頼いただいた三面鏡の椅子


さぁ、整理タンスのリメイク同様、こちらもガラリと雰囲気が変わりましたよ。


まずは三面鏡のリメイク後をご覧ください♪


濃色塗装から艶ありミルキーホワイトに塗装変更した三面鏡


塗装が変わるとこんなにも印象が変わるんだ!という感じですよね!


元の重厚感あふれる感じも素敵でしたが、軽やか&エレガントな佇まいとなりこれまたとっても魅力的です。


リメイクして軽やか&エレガントな佇まいとなった三面鏡


ちなみに、内部にもこだわってバッチリ塗装してます♪


内部まで塗装リメイクした三面鏡


内部まで塗装する場合、細かなパーツも分解する必要がありかなり大変なのですが、この写真を見るとやっぱり内側まで綺麗に仕上がってると気持ちいいなー!って思いますね。


さて、そろそろ椅子の完成写真も見てみましょう。こちらです。


ミルキーホワイトに塗装した三面鏡&椅子


ミルキーホワイトのフレームに光沢のあるライトグレーの張り地がとってもお洒落です!


ミルキーホワイトのフレームに光沢のあるライトグレーの張り地の椅子


こちらは、生地を張り替えるだけでなく中のクッションも交換して座り心地もグレードアップしてます。


洗練された仕上がりに、腰をかけると思わず背筋が伸びそうですね♪


リメイクして上品に洗練された仕上がりとなった椅子


こちらの椅子付き三面鏡も、前回ご紹介した猫脚チェストと同じお部屋に納品させていただきました。


リメイクした椅子付き三面鏡のお披露目の瞬間


お披露目の瞬間、お客様から頂いた歓声がこれまたたまらなかったです!


あぁ、なんてお似合いなんでしょう。


リメイクしてお客様の部屋にお似合いとなった椅子付き三面鏡


写真を撮りながらついうっとりしてしまいました。


「処分する気でいた家具だったので、まさかこんなにも素敵な仕上がりになるなんて思っていませんでした!リメイクってすごいですね!ありがとうございます!」とお客様。うふふ、そうでしょう♪( ´▽`)


お客様ご夫婦に気に入っていただけてとても嬉しかったです。


ミルキーホワイトにリメイクさせていただいた椅子付き三面鏡


さて、次回は一緒にご依頼いただいた和タンスのリメイクについてご紹介します。ウォークインクローゼットに置けるようにリメイクさせていただきました。


次回もどうぞお楽しみに!


↓↓整理タンスからリメイクした猫脚チェストについても、ぜひご覧ください♪↓↓

整理タンスをリサイズ&色替え!ヨーロピアン猫脚チェストにリメイク







ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-6002-39(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事