重厚感あるテレビボードをリメイク!面影残しつつお部屋に合うよう…


飾り棚付きの大きなテレビボードを小さめサイズの収納棚にリメイクさせていただきました。


コンパクトにリメイクしたいとご相談いただいたテレビボード


元々お客様のお母様のテレビボードだったというこちら。両サイドにガラス扉と引き出しが配置された飾り棚、そしてその中央がテレビ設置スペースとなっているタイプのものでした。


大きなサイズのため場所をとってしまうしテレビボードとしては使わなくなったからとリメイクのご相談をいただきました。


「思い入れの深い家具だから違う形でも使い続けることができたら」とお客様。


リメイクのご相談をいただいた飾り棚付きテレビボード


家具のお引き取りに伺った時にご希望をヒアリングし、最終的にナイトテーブル2台にリメイクさせていただくことになりました。


”最終的に”というのは、実はどのようにリメイクするか決まるまでに家具お引き取り後もお客様と何度かやり取りさせていただいたからです。


ガラス扉と木製引き出しの飾り棚付きテレビボード


お客様から、家具の面影を残せるよう元の部材をできるだけ使いたいとご希望いただいたのですが、元のテレビボードは重厚感のある色合いでお客様のお部屋のインテリアテイストとは少し異なりました。


テレビボードの面影を残しながら、お客様のお部屋のインテリアに合うように、そしてお客様のご予算内に収まるように・・・


リメイクのご相談をいただいたテレビボードの引き出し


お客様とやり取りを重ね、一番そのままの形で生かしてあげられるテレビボードの引き出しを主役にしたナイトテーブルを製作させていただくことになりました。


さっそく、リメイク後の姿をご覧ください。こちらです!


テレビボードの引き出しを生かしてリメイクしたナイトテーブル2台


W400×D450×H500のコンパクトなナイトテーブル2台にリメイク!


テレビボードの引き出しに合わせてナチュラルなオーク材で本体を製作することで、味わいある引き出しが際立ち、なおかつ軽やかな印象のナイトテーブルとなりました。


テレビボードの引き出しを生かし面影残しながらオーク材を組み合わせ軽やかな印象のナイトテーブルにリメイク


まったく同じサイズで製作しているので、このように2台並べて使うこともできます。


同様の仕様にて製作したナイトテーブル2台


オープンスペースは広くとっているので、本などを収納することもできるし、飾り棚としても楽しむことができます。


こちらをお客様のお家へ納品。


リメイクした家具の納品の様子


お客様のお子様にも見守られながらの納品。ドキドキ。


少しの間テレビ台として使う予定とのことで、2台並べてさっそくテレビを設置しました。じゃじゃん!


テレビ台としてもぴったりの大きさのナイトテーブル2台


テレビ台としてもぴったりの大きさ!使い途色々ですね♪


お客様はとても喜んでくださいました。ちょうどお客様のお誕生月だったそうで、「嬉しいプレゼントになりました!」とも言っていただけました。おめでとうございます!そのように思っていただけて光栄です(^^)


さらに、後日改めて「リメイクをお願いして本当によかったと思いました。そしてこれから先何十年と大切に使っていきたいと思います。」という心温まるメールもいただきました。


お母様の代から大切に使われてきた家具が、リメイクによってまたさらに未来まで受け継がれる家具に…なんて素敵なんだろうと思いました。


「これから先何十年と大切に使っていきたい」と言っていただいたリメイク家具


ルーツファクトリーにリメイクをご相談いただき、ご依頼いただき、ありがとうございました!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事