大きな壁面収納をリメイク!形はそのままサイズを少し縮めて…後編


前回、大きな壁面収納タンスをリメイクしたお話をご紹介しました。

大きな壁面収納をリメイク!形はそのままサイズを少し縮めて…前編



お客様のお母様のタンスを、ご実家のリフォームを機にお客様宅に引き取れるようにと、サイズ変更&外観の塗装直しをさせていただきました。


面影を残しながらガラリと雰囲気が変わり、素敵に生まれ変わった壁面収納タンス。早く楽しみにお待ちいただいているお客様のもとに納品したくてうずうずしました。


塗装に合わせてマットシルバーの取っ手を新たに取り付け


さて、納品当日。


工房から走ってきたトラックは、こちらの壁面収納タンスでいっぱいになっていました。


それもそのはず。今回のリメイクでは、お部屋に入るようにとサイズを少し小さくしましたが、ほぼ元のサイズのままで超特大サイズだったから。梱包も厳重にしていたのでかなりの物量になっていました。


お客様のお家はマンションだったので、まずはトラックからロビーに降ろしました。当日は雨が降っていたので、家具が濡れてしまわないように素早く、でも慎重に運びました。


大きな壁面収納タンスの納品の様子


・・・伝わるでしょうか、この迫力。ちなみに、写真では見えませんが台車にのっているタンスの後ろに同じくらいのサイズのユニットがあと3つあります。


こちらを今度はお客様のお部屋に搬入していきます。お部屋の中の導線をふさがないように、順番に気をつけながら搬入しました。


すべて搬入し終えたら、次は設置作業です。


壁面収納タンスの設置作業


まずは、台輪の代わりとなる薄型のフレームを設置します。


その上に、順番にタンスのユニットを組み上げていきます。


薄型のフレームの上にタンスのユニットを順番に組み上げる


そして、その上にさらにユニットを組み上げていきます。


下り天井まで目一杯のサイズになるようにリメイク製作していますが、果たしてちゃんと入るのでしょうか!?


天井まで目一杯のサイズになるようにリメイク製作した壁面収納タンス


おおぉー!!圧巻!!


最後に、扉を一枚ずつ取り付けます。


無事お客様のお部屋で組み上がった壁面収納タンスに扉を設置


扉を取り付けたら、設置完了!


さぁ、ご覧ください!!


お客様宅に設置完了した大きなリメイク壁面収納タンス


じゃじゃーーーーん!


スーテーキー!!お客様のお部屋の雰囲気とぴったりお似合いです!工房で組み上げた時よりもウン千倍魅力アップ!


すぐさまお客様をお呼びしてお披露目しました。


壁面収納タンスのリメイクの仕上がりに「素敵!」と喜んでくださったお客様


「わぁ〜〜〜!」


お客様のキラキラと弾む声。こぼれる笑み。めちゃくちゃ嬉しかったです。


想像以上の仕上がりと喜んでいただけた壁面収納タンスのリメイク


「こんなに素敵に仕上がって嬉しいです!ありがとうございます!」と言っていただいて、搬入&設置の疲れがすべて吹っ飛びました。むしろプラスのエネルギーが生まれました。


後日、メールもいただきました。

「この度は本当にありがとうございました!
ここまでのクオリティーのものを作り上げるには相当のご苦労があったかと思います。
なにより両親の想い出がたくさん詰まった家具を廃棄せずに済み、本当に嬉しいです。
母も大変喜んでおり、さっそく実物を見に来ることになりました。
末永く、大事に使わせて頂きますね。」


嬉しい〜〜〜!工房スタッフも喜びを噛み締めていました。


お母様も気に入ってくださったとのこと、何よりです。こちらこそありがとうございました!


持ち主だったお母様にも喜んでいただけた壁面収納タンスのリメイク


さらに、メールの最後にはこのように書かれていて、目頭が熱くなってしまいました。

「ひとの想いを紡いでいく、素敵なお仕事ですね!」


私たちが大切にしていることがお客様にも伝わって、喜んでいただけて…あぁ、なんて幸せなお仕事なんだろう。


明日からもがんばります。





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事