形見のコレクションテーブルをリメイク。手持ちのスツールと合わせ…


こんにちは、東京店シモキタベース店長ユリマタタです!


シモキタベースにご来店くださったお客様が、家具のリメイクをご依頼くださいました。





ルーツファクトリーでは、家具のリメイクについてのご相談をメールやお電話、そして店舗でも承っています。今回リメイクをご依頼くださったお客様は、


「メールでお問い合わせするのでも良かったのかもしれないけど、せっかくだからお店に行ってみたいと思って!」


と仰っていました。そして「結果、行ってみて良かったです!シモキタベース、素敵な家具もたくさん見れたし、とっても楽しかったです(^^)」と嬉しいお言葉いただきました。ありがとうございます。


さてさて、今回ご依頼いただいたのは、テーブルとスツールのリメイクでした。





第一にご相談いただいたのは、中央がガラス天板となっているロータイプのコレクションテーブルだったのですが・・・





こちらのテーブルは、亡くなったお姉様のものだったそうです。


お姉様のテーブルを形見として使いたいけど、でもローテーブルだと脚が痛くなってしまうから手持ちのスツールと合わせて使える高さにしたい、とリメイクのご相談をいただきました。





実はお客様も似たようなテーブルを持っていらっしゃったそうで、テーブルを見つけた時「あら、お姉ちゃんと私、同じような趣味だったんだ」と嬉しくなったと仰っていました。素敵なお話ですね。


お客様の大切な家具のリメイクをルーツファクトリーにおまかせいただけて、光栄です!


どのようにリメイクすることになったかというと、元のテーブルの雰囲気はそのままに、高さが750mmになるよう新しく脚を製作することになりました。ロータイプの脚も引き続き使えるよう、取り付け部分を同じ仕様で製作しました。





また、予算が合えばテーブルと合わせて使うスツールの色も変えたいというご相談もいただきました。


鮮やかなブルーのメタルスツール。





「もう少し落ち着いた色にしたいなぁ。チョコレートブラウンとか。」とご希望いただきました。


ブルーからチョコレートブラウン!かなり印象が変わりますね♪


テーブルの佇まいはそのままに、スツールはガラリと雰囲気を変えて・・・果たしてどのようなリメイクとなるのでしょうか!


次回、リメイク完成&納品編をご紹介しますー♪お楽しみに(^^)(5月16日【製作〜納品編】アップしました↓↓)


コレクションテーブル&メタルスツールをリメイク!【製作〜納品編】




そして、東京店シモキタベースではオリジナル家具の展示&販売の他、このように家具のリメイクについてのご相談も承っています。





家具についての悩み事がある・・・そんな時は、どうぞお気軽にお越しくださいね!


※シモキタベースは現在新型コロナウイルス感染拡大防止のために時間短縮(土日/13時〜18時)で営業しています。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

家具のリメイクとは







ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

見た目はそのままにダイニングテーブルをソファに合わせてリサイズ!



お子様も使いやすく♪長方形ローテーブルを半円テーブルにリメイク。



座卓をソファ前テーブルにリメイク!屋久杉の無垢一枚板をいかして…



お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】

よくあるご質問のバナー

お問い合わせ内容







【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事