2018-11-10

淡路ビーフと家具工房?秋晴れの空のもと、牛さんパズルで遊ぶ子どもたち!


今朝、ROOTS FACTORYの淡路島工房スタッフから写真が送られてきました。


秋晴れの澄み渡る空のもと、はためくのぼり。そこには・・・





ん?



淡路ビーフブランド化推進協議会??



工房スタッフから「行ってきました!」という報告とともに送られてきたこの写真は、「淡路ワールドパークONOKORO」で開催されている、御食国淡路島をまるごと味わえるグルメイベント「オータムメッセ」での「淡路ビーフブランド化推進協議会」さんのブースのものでした。


地元の農林水産物やご当地グルメ、加工品、スイーツなどを扱うお店が集まるグルメイベント「オータムメッセ」。


送られてきた写真の「淡路ビーフブランド化推進協議会」の下には「淡路ビーフ入り ミニバーガー」の文字が!なるほど、淡路島の特産品、淡路ビーフも味わえるというわけですね〜!(目ざといユリマタタ)






でも、淡路ビーフと家具工房であるROOTS FACTORYとなんの関係が??



ふっふっふ、実は写真に写ってるこの牛さんパズル!






ROOTS FACTORYが製作させていただいたのです!



淡路ビーフブランド化推進協議会さんからご依頼いただき、製作しました☆


ちなみに、先日のブログで早くお知らせしたいと言っていたのは、この牛さんパズルのことでしたー♪( ´▽`)

お知らせ!ママライフと家具製作とシモキタベース営業日☆






「大きな牛のパズルを作りたいんですけど、そんなことってできますか?」とご相談いただいて製作したこちら。


デザイナーさんと相談しながら「淡路ビーフブランド化推進協議会」さんのロゴマークに部位のパーツを入れ込むなど、デザインからオーダーメイドで製作しました。


そんでもって、それを大きな什器に仕上げるとなると、これまた大変!だって、材料や色、仕様など、考え直さなくちゃいけないこといっぱいですもんね。


お客様のイメージをカタチにするために、具体的なアイデアをご予算に合わせてご提案しました。





ROOTS FACTORYではこういった什器の製作もしているんですよ〜!


詳しい製作過程なんかはまた改めてご紹介するとして、工房スタッフから送られてきた写真を見ると、牛さんパズルで子どもたちが夢中で遊んでいます。嬉しいですね!!





ていうかみなさん知ってました?「淡路ビーフ」と「淡路牛」って違うんですって!


美味しく楽しく牛肉のこと、淡路ビーフのことについて学べちゃう「淡路ビーフブランド化推進協議会」さんのブース♪


「オータムメッセ」は明日も淡路ワールドパークONOKOROにて開催されているそうなので、お時間ある方はぜひ☆


開催時間は10時〜15時だそうですよ〜!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




昨日、長年の夢がひとつ叶いました。海を越えて家具をつくりたい。



秋麗、素敵なテラスのある新築デザイナーズ住宅へ家具リメイクのお引き取り♪

関連記事