カウンター用テーブルをオーダーメイド。ホワイト×グレーがお洒落♪


キッチンカウンター用のテーブルをオーダーメイドさせていただきました。


ルーツファトリーのオリジナルテーブル『JYU-NI TABLE S60』を見て気に入ってくださったというお客様からのご相談で、こちらのキッチンカウンターに合うテーブルを作ってほしいとご依頼いただきました。


お客様のご自宅キッチンカウンター


「JYU-NI TABLEの雰囲気も好きだし、ショップページにあったこの写真のように天板の色を2色使いにできたら嬉しいです」とご希望いただきました。


JYU-NIテーブルのショップページにある天板オーダー仕様
『JYU-NI TABLE S60』のショップページより


天板のお色味はカタログなどをご覧いただきながらお打ち合わせして、カウンターの壁面に合わせてホワイト×グレーで製作させていただくことになりました。


また、テーブルはお客様のご両親が使われるご予定とのことで、「高齢だからとにかく安全性を重視したい」と仰っていました。


そこで、実際にお客様のお家にお伺いして、設置場所の採寸をしたり直接お話しを伺ったりしながらデザインを詰めていきました。


立ち上がる時に天板をつかむかもしれないということ、また、天板に手をついてテーブルが転倒してしまうことがないようにしたいということをお話しいただきました。


安心して長くお使いいただけるように、安定性や強度など念入りにチェックしながらデザインし、製作させていただきました。そうして完成したテーブルがこちらです!


オーダーメイドのカウンターテーブル


シンプルな形状に、様々なこだわりが詰まっています。


天板のサイズは、W1630×D500。


横幅は設置場所のカウンターに合わせました。奥行きは、カウンターにお料理を置いて、それをテーブル側から手を伸ばして取れるようにとお客様からご希望いただいたサイズになります。


天板サイズW1630×D500のカウンターテーブル


天面は、お客様のお家に猫ちゃんがいてアルコール消毒や拭き掃除ができるようにしたいとご希望いただいていたので、メラミン化粧板で仕上げました。アシンメトリーに配置されたホワイト×グレーがお洒落です♪


スタイリッシュな雰囲気を損なわないよう、なおかつ怪我などをすることがないように、天板の縁はこのように面取りしました。


スッキリとしたフォルムながら怪我をしないよう面取りが施されたテーブル天板


また、体重をかけてもぐらつくことがないよう、脚は72mm角に。脚フレームに使用しているビーチ材は堅くしなやかでテーブルをしっかりと支えてくれます。


強度を確保した上で使い勝手が良くなるよう、天板下の幕板は中央をかき込みました。こうすることで足元の空間が広々としますね。


天板下の空間を広くとれるように欠きこんだ幕板


こだわりいっぱいのカウンターテーブル。お客様のお家にお届けすると、とても喜んでいただけました!


お客様のお家に納品したオーダーメイドのカウンターテーブル


「2色に分かれている天板がすごく気に入りました!」とお客様。本当に素敵ですよねー!お客様のセンスに脱帽です!


ちなみに、カウンターとテーブル天板に少し隙間が空いていますが、こちらはカトラリーボックスなどを置けるようにと高さ設計しました。


カトラリーボックスを置けるように高さ設計したテーブル


安定感もバッチリ!と使い勝手についてもご安心いただけたようでした(^^)


椅子はこちらのテーブルに合わせてお探しになるとのことで、椅子が揃ったら一層素敵な空間になるだろうなぁと想像を膨らませてうっとりしちゃいました。


楽しいお食事の時間のお供となるテーブルを製作させていただいて嬉しいです♪ありがとうございました!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

家具オーダーメイド製作事例紹介一覧バナー

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:10:00〜17:00(平日・土日)
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事