キッチン用コルクボードをオーダーメイド!オーク無垢材で北欧調に♪


オーダーメイドでコルクボードを製作させていただきました!


シンプルながらアシンメトリーな要素もあってお洒落なコルクボード。


シンプル&アシンメトリーでお洒落なオーダーメイドのコルクボード


こちらは、以前婚礼タンスと食器棚からリビングボードとキッチンボードにリメイクさせていただいたお客様からのご依頼でした。


家具を納品させていただいてから数日後に、「リビングボードとキッチンボード、素敵に作っていただいてありがとうありがとうございます!ところで、もう一つご相談があって…」とお電話をいただきました。


詳しくお話しをお聞きすると、キッチンボードの隣にかけているコルクボードが壁から落ちやすくなっているのが悩みとのことでした。そのコルクボードは重量があったそうで、壁の穴が広がってきてしまったと仰っていました。


もう少し軽量なものに替えたいとご希望いただき、製作させていただいたのがこちらのコルクボードです。


軽量なコルクボードが欲しいとご希望いただきオーダーメイド


一度家具を納品させていただいたお客様から他のお困りごとについてもご相談いただけるなんて、光栄です。


ちなみに、コルクボードの製作の他に、リビングテーブルのリメイクについてもご相談いただいたので、そちらのテーブルのお引き取りも兼ねてお客様のお家へ伺い仕様のお打ち合わせをしました。


お客様は、元々お使いだったコルクボードのサイズから、W400×H500程度の大きさで作ってほしいと仰っていました。


また、コルクボードにメモなどを貼る他、鍵などちょっとした小物を掛けられるようにもしたいとご希望いただきました。


そこで、S字フックなどで物を掛けられるように下部にバーを取り付けました。


S字フックなどで物を掛けられるバー付きのコルクボード


そして、よくよく見るとフレームの側面に小さな穴が…


鍵などを掛けられるようにコルクボードの側面に開けた穴


こちらにも、フックを引っ掛けることで小物を掛けることができます。この穴の用途を知った時、私は思わず「なーるほどー!」と声をあげちゃいましたwカユいところに手が届くナイスアイデア!


シンプルな見た目の中に、お客様の使い勝手を考えてこだわりがギュギュッと詰まっています。


お客様の使い勝手を考えてオーダーメイドしたコルクボード


無垢オークでフレームを作ったコルクボードは、前回納品させていただいたキッチンボードとも相性抜群でした♪


納品写真をぜひご覧ください。じゃじゃん!


前回納品したキッチンボードと相性抜群の無垢オークフレームのコルクボード


ん〜!イイですね!やっぱり家具の素材が揃っていると統一感があって気持ちいいです。


北欧調のインテリアが好きと仰っていたお客様にも気に入っていただけたご様子でした。


新しくなったコルクボードで、お客様の暮らしがより快適になりますように(^^)





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

家具オーダーメイド製作事例紹介一覧バナー

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事